※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

給料日前はお金が足りず、娘のためにもフルで働きたいけど、夫婦仲も影響。自分も働かないとと感じています。 愚痴みたいでごめんなさい。

毎月給料日前はカツカツ。と言うかマイナス。
娘も年少さんになるし、フルで働きたいなぁ。と思う。寂しい思いをさせてしまうかな。
けど、お金がなさすぎて夫婦間でもギスギスしてしまう。

旦那の稼ぎが悪いなら自分が働かなきゃいけん。そう思うようになってきた。

愚痴みたいでごめんなさい。

コメント

ラキたま

うちは私が働いてもかつかつだし、それに家事育児もじぶんがメインでやるわけだし土日休みじゃなくて子どもはかわいそうだし色々なやみどころです。

• はな

はな

辛いですよね。
    今も働いてますが、5時間なのでフルにしようか悩み中です

• 9月17日
コロちゃん

お金の問題って本当に大切だと思います。
自分で働いた方が心にも余裕が生まれるはずです😊
子供は大丈夫ですよ😊年少さんになるなら、子供は子供で保育園で友達もたくさんできて、寂しいどころじゃなくなるかも😁
家族、夫婦が仲良い方が子供にとっては◎じゃないかな❓と私は思います😊

• はな

はな

そうですよね。
    子離れしどきなのかなと思いました。

• 9月17日

うちも、夫が持ってくるお金が少ないので私が稼がなきゃ〜という感じです😔

• はな

はな

前までは稼がん夫が悪いなんて思ってましたが、自分も働けば、、、と思い出しました

• 9月17日