※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

子どもが大きくなったら、ママ、もう頑張らなくていいよ 離婚してもいい…

子どもが大きくなったら、
ママ、もう頑張らなくていいよ 離婚してもいいよ
って言ってくれないかなって時々思います。
最低な母親ですよね。

旦那といるの苦痛だけど、私たちの身勝手な判断で子どもに辛い思いはさせたくない。

なんで、毎日こんないっぱいいっぱいなうえに毎回追い討ちかけるような言い方するんだろ。

あんたは5年後仕事辞めたいから今の仕事以外の時間に副業してる。
それはその分育児家事の負担を私にさせていること、理解してるのか?
口では言う、悪いと思ってる。

じゃぁなんで、もっと掃除できるようになってほしい、気を付けてほしい、家が汚いのがイライラする、なんて言ってくる?

なんなんだまじで。
お前何様だ?

でもこっちがキレたら、別にやれや!とは言ってない。気を付けてほしいから言うてるんや!
これから家買ったら今より広くなって、今でもできてないのにできるわけないやん!完璧にしろなんて言ってない!


じゃぁどこまで頑張ったらあなたは満足いく?
毎日どこ掃除したらいい?
毎日出来る限り最大限やってますけど。
子どもにわーわー言われながらご飯作りながら風呂入れながら合間にやってますけど?
ほかになにをどの時間にしたらいい?

コメント

deleted user

お母さんが幸せそうじゃない姿をみるのが子供にとっては何より辛いと思いますよ。離婚なんかよりも…

  • yu

    yu

    そうですよね。
    楽しくいたいけど、自分らしくいたら適当がでてしまいまただらしないと旦那に言われると思います。
    時間を見つけて掃除もしているつもりです。
    でも、旦那からしたら全然できてないんだと思います。

    • 9月17日
maru

実際に1日家事育児を体験しないと妻の大変さとか気持ちはわからないんでしょうね💧
私も育児がこんなに大変だったなんて独身の時は思ってもなかったです。
今は子供一人なのに甘んじて家事は手抜きばかりです😅
yuさんは毎日すごく頑張っていらして尊敬します。
家事も育児も最大限やってもらっていることを理解して、どうしたら自分がイライラしなくなるんだ?と旦那さんも少しは思考をめぐらせて問題解決に努めてもらいたいですね。
自分のお仕事と同じように。
押し付けるだけなんて自分勝手だなと思います💧
育児ブログのママさんの記事で見た方法ですが1日のスケジュールを紙に書いて、ここが大変だからこのように協力してほしいってコメントを添えたり、情報を可視化して共有したら旦那さんが協力的に変わってくれたというのがありました。
私の経験談ではなくすみません💧
旦那さんが少しでもyuさんを思いやってくれますように。