※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

歯が生える時期は個人差があります。心配なら歯科医に相談してみてください。

うちのこ明日で9ヶ月になります。未だに少しとも歯がでてきてないんですけど、大丈夫ですかね?うちもそのころはえてなかったよっていうかた、いつ頃出てきましたか?

コメント

み⋈♡*。゚

弟が1歳2,3ヶ月でやっと生え始めましたよー!
歯科衛生士さんも1歳半までに生え始めれば問題ないと言ってました!

• ゆい

ゆい

離乳食どうしてましたか?
    ずーっと歯茎でつぶれる柔らかさにしてましたか?

• 9月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

歯茎で潰せるくらいのものと唾液で溶けるくらいのものを母はあげていました!

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

そーなんですね!

• 9月17日
sadako

10ヶ月でようやく前歯が見えてきたーって感じでしたよ!

• ゆい

ゆい

そーなんですねー!

• 9月17日
なお

9ヶ月と17日ですがやーーーっと下の歯1本見えるかなー??くらいです笑
必ず生えてくるので噛まれた時の痛さを想像して、まだ生えなくてもいいよー??って思ってたらほんとに遅くなりました🤣
周りの子みんな上下生えててパンとか食べてるのにあげられないのがごめんねって感じです笑

• ゆい

ゆい

そーなんですね!うちもパン小さく切ってまあげてます!

• 9月17日
そら

うちは今11ヵ月ですがやっと歯茎が盛り上がってきて生えてきそうです😀