※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

義親には安定期過ぎてから報告しようと考えています。安定期過ぎてからだと遅いでしょうか?

2人目、3人目などの妊娠報告はいつしましたか?
まだ陽性反応がでて病院にも行ってないんですが…
実親にはもう報告しましたが家から10分くらいの所に住んでいる義親には安定期過ぎた頃でもいいかな💦とおもってます。
安定期過ぎてからだと遅いですかね?

コメント

かっちゃん

胎嚢確認できてから報告しました👶

ちいぽん

うちは母だけには心拍確認できてからすぐに報告しましたが、その他は安定期に入ってからの報告にしました😊

(^^)

安定期過ぎてからで私は大丈夫だと思います☺️
お家が近いとのことなので、頻繁に会われたりで万が一悪阻などで気付かれることがあるかもしれませんが、その時はまだ安定期ではなかったので…と伝えれば分かって頂けるのではないでしょうか!
もし体調が悪くなり、下のお子さんを見て頂くとかであると早く言われると体力的に楽かもしれませんね。

私は両親には早く報告して、旦那側には安定期の少し前に報告しました😊安定期になってからと思っていたのですが、聞かないといけないことがあったので、少し早くなりました…

まいまい

私も実親には報告しました!
辛い時色々手伝って欲しいがために…笑
義両親には安定期に入ってから報告しようと思ってます(*'ェ'*)

A-mama

2人目は実親には検査薬してから
義親には旦那が心拍確認後すぐ
報告していました😅😅
安定期ぐらいでいいと思いますよ⌄̈⃝
ただ、つわりがひどいとかだと
会った時にバレちゃう可能性は
ありますよね💦💦

ムーミン

母子手帳いただいてから報告しました👌

ちー

私は安定期入ってから報告しようと思っていましたが、つわりが酷く近くに住んでる義母に上の子見てもらったりしたので10週頃に言いました。
安定期入ってからでいいと思いますが、実家から義親へ伝わらないようにしたほうがいいと思います。実家に早くに伝えてるならこっちにももっと早く言ってよとなり、あまりいい気はしませんからね。

にゃー

実親には心拍確認後に報告しました。
義両親は旦那に任せました。
4ヶ月入った頃に報告してたみたいです。

mama

7wですが、一週間前に実母、義母に伝えました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬