※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが再発し、食欲が落ちてトマトスープばかり食べているが、栄養が心配。先生には味の薄いトマトスープを勧められ、キャベツやニンジン、玉ねぎを入れている。何か良い方法はありますか?

最近つわりが復活したのか食欲が落ちて気分悪くて同じトマトスープばかり食べています。😢

なぜかトマトスープだけ吐かずにいれます。

栄養が偏ると思いながらもこれしか食べれずです。

急激に太って先生に減塩をオススメされて作り始めた味の薄いトマトスープです。

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ あとはその日によって違う具も入れてます。

何かいい方法ないですか?

コメント

ゆゆ

私もお腹すいたりすかなかったりで
食べるもの偏ってるけど
トマトスープは栄養偏ってるとは
思わないしむしろバランスいいのでは?
炭水化物を取るためにジャガイモと
タンパク質のためにささみとか入れたら
そーとーバランス良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なんか安心しました。

    ささみとジャガイモ入れてみます。😋

    • 9月17日
deleted user

中期ですとまだ栄養付加量が240kcalくらいなのと、追加するのはタンパク質くらいなので、具材でタンパク質含むもの(豆類とか?)入れてみたらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    タンパク質入れてみます。

    ありがとうございます。☺️

    • 9月17日
ちゃっきー

野菜たっぷりのスープだったらそれだけでもいいと思いますよ。
そのうちまた別のものが食べたくなると思うので、その時その時食べられるものでいいと思います。
つわりでしんどいのにきちんと作ってすごいです、私は料理も後片付けもほとんど出来ず、カップ麺のスープ春雨とか食べてました😅

  • ママリ

    ママリ

    初期のつわりの時は何もできず寝たきりでした。😭

    そのおかげでゲキ太りで先生に注意されてました。

    また食べれるようになるまでトマトスープ食べときます。😋

    • 9月17日
ぽ

アドバイスじゃなくすみません💦

私はつわりが落ち着いて急激に体重が増えてきています😭
よかったら、そのトマトスープのレシピ教えて頂けませんか??

  • ママリ

    ママリ

    トマト缶とコンソメキューブ一つと後は好きな具材で作ってます。

    キャベツ、玉ねぎ、ニンジンは大概入れています。

    クックパッドなどにも減塩メニュー色々乗ってますよ。😋

    • 9月17日
  • ぽ


    教えていただきありがとうございます☺️💓
    クックパッドもみてみます!

    つわり、早く落ち着くといいですね😔

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    落ち着いて爆食いしてしまうのも怖いですが。。。😭

    色々試してみてください😊

    • 9月17日
こうちゃんママ

水煮大豆、豚バラ、鶏モモ、うずら、エビとかアサリの海鮮系、キノコ類とか入れても良いと思います。