※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。母乳寄りの混合に変更。授乳やお世話で忙しい日々。生後1〜2ヶ月はこんな感じでしょうか?

生後2ヶ月になりました😊
この1週間ですが、朝5時くらいから、ほとんど寝ず…夕方16時くらいまで起きています。。。
寝たと思っても30分くらいで起きます。
色々あり、この1週間で母乳寄りの混合にしています。それまでは、搾乳した母乳とミルクでした。
おっぱいあげて、オムツかえて、抱っこして…
落ち着いたかと思うと泣いて、また授乳の時間。
生後1ヶ月から2ヶ月にかけてって、こんな感じでしょうか?

コメント

ko.

そんな感じだと思います!!
そのくらいの時一生抱っこしてました!!😭
授乳も頻繁にしてたし、寝て置いたら起きて、遊んでまた泣いて授乳の繰り返しでした😭
だんだんとましになりますよ!💓

  • みずほ

    みずほ

    ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😅
    エンドレス抱っこに、授乳に…
    こんなに起きてて眠くならないのかと😅
    親の方が眠くなってきます😅

    • 9月17日
  • ko.

    ko.

    ほんとに思います😂
    眠いなら寝ればいいのに!とか笑笑
    なかなか思うようにはいきませんね💦寝かしつけて少し寝よう…起きたーの繰り返し😂
    我慢するしかないですよね😫

    • 9月17日
  • みずほ

    みずほ

    そうなんです😖眠いんだから、寝ちゃえば楽になるのに💦と。。。
    少しずつ落ちつくの待ちます😂

    • 9月17日
ととまま

1ヶ月はまだまだ寝る時間不規則でした!
寝るのいつも夜中3時4時とかで
お昼は抱っこじゃないと寝ないので何も出来ませんでした!
2ヶ月ちょっと経ってからルーティンが出来てきた感じです😘
お互い頑張りましょう😊

  • みずほ

    みずほ

    そうなんです。。。
    朝起きてから、ずっと抱っこです😅
    洗濯機を回して…
    寝た瞬間に干そうとすると、お呼びがかかり💧ルーティン出来るまで頑張ります😊

    • 9月17日
ぽこまま

私もそうでした(^_^;)
オムツ→おっぱい→抱っこ
→泣く→おっぱい→抱っこ
→オムツ‥のループでした!
全然寝ないしグズるし
かと言って
遊ぶって感じでもないから
話しかけたり歌ったり‥
でも眠くてグズる!
おっぱいあげても泣く!
だいぶ気がめいった
時期でしたね( ;´ω` )トホホ…

  • みずほ

    みずほ

    家に2人っきりがほとんどなので…
    一緒なって、どうして泣くのーと悲しくなって泣いてしまいます😖💦
    たまには、外の空気を吸いたい気分です💧

    • 9月17日
  • ぽこまま

    ぽこまま


    うちもほぼ2人きりなので
    もう夜には2人で
    泣いてるような状態でしたw
    パパが帰って来た時には
    もうママは抱っこしないよって
    言って泣いたり😂
    もうわかんない!って
    叫んだりww

    ご両親などは
    近くにはいないですか?
    1時間でも2時間でも
    離れる時間も大事だと思います!
    気持ちリセットされますよ😄

    • 9月17日
  • みずほ

    みずほ

    お互い大変ですね😫💦
    帰ってきた時は、抱っこしたりミルクあげてもらってる間にシャワーでリフレッシュしたり、甘いもの食べたりして、束の間の休息してます😊
    母親が近くにいるので、暇な時に来てもらって買い物にでも行こうと思います😃

    • 9月17日
Licky✨

うちも全く同じです💦
結構しんどいですよね😅
そのかわり夜は結構しっかり寝てくれます!

  • みずほ

    みずほ

    同じ人がいて安心しました‼︎
    夜は、わりかし寝てくれるのがせめてもの救いです💦

    • 9月17日
deleted user

わたしも生後20日ぐらいから
2週間くらいありました👶✨
なんで寝ないのー?
なんで泣き止まないのー?ですよね😭
日中は、よく寝てくれる子だったので助かりましたが
一人だと本当精神的にやられるので
旦那さんが協力的なら頼って
一緒に夜中交代で見るとか
私は、それで結構楽になりましたよ👶✨

  • みずほ

    みずほ

    眠いのに寝れなくて泣いたりしているので…
    寝ちゃえば楽になるのにー😫となってます。。。
    主人はいる時は協力的ですが…あまり家にいないので💧

    • 9月17日
a

うちはあと1週間で2ヶ月ですが
1週間ぐらい前からそんな感じです!
朝9時〜ひどいと夜中1時半まで
ほぼ抱っこです(´・ω・`)💦
ミルクを飲んだ後も全然寝ないし
寝たと思って布団におろしても泣くし
ストレス半端ないです😰
昨日、今日と少し落ち着いたので
そういう時期なんだと思って諦めて
抱っこじゃないと駄目な時は抱っこしてます。

  • みずほ

    みずほ

    夜中までは、本当キツイですね😱💧
    抱っこで落ち着く時と、抱っこすると身体反らせて大泣きされる時があるので泣きたくなります😱

    • 9月17日
りんご🍎

うちも生後1カ月です!
うちもですよ〜😭😭
日中なんてほとんど起きています!寝たと思ってもすぐ起きます(TmT)
同じような方がおられて良かったです!大変ですがお互い頑張りましょうね〜💓😖

  • みずほ

    みずほ

    赤ちゃんって寝たふりが上手すぎですよね😫💦
    私も同じような方がいて安心しました‼︎
    お互い頑張りましょう😍✨✨

    • 9月17日