※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠が分かり、周囲に伝えるタイミングに悩んでいます。

整理が10日以上遅れていて、吐き気や貧血腹痛もあり、妊娠…?それとも生理不順…?とずっと不安だったので今検査薬を使ってみたら、
くっきりと陽性反応が出ました。
嬉しい気持ちと不安な気持ちがあります。
旦那にいつ言うか、義理の両親にいつ言うか…
今日はちょうど敬老の日なので、ご飯を食べに行った時に言おうかなと思っています。
みなさんは妊娠が発覚した時どのように周りの人に伝えましたか?主に旦那、義理両親でお願いします。

コメント

旦那には初診に付いてきて欲しかったのですぐ言いました!
義両親にはまだ言ってなくて安定期頃でいいや〜って感じです😊

あいさー

二人目は心拍確認できてから両方の親に伝えました。
旦那には検査薬結果でた時点で伝えました!

あやぱんxx

おめでとうございます(^^)

旦那には検査薬で陽性出たらすぐ伝えました。
体調も悪かったりするので、上の子見てもらったりサポートしてもらう必要もありますしね(^^)

義両親は昨日も会いましたが3人目のことはまだ伝えてません😂
家が割と近いので上の子見てるよ〜とか変に気を使われるのが嫌で…
2人目の時はつわりで体調が悪くそのタイミングで伝えましたが。
3人目のことは安定期に入ったら伝えようかな〜と思います。
旦那が言っといてくれれば楽なんですけどね(笑

義両親には心拍確認後か安定期に入ってからでもいいのではないでしょうか(^^)

どみちゃん♡

主人にはすぐ言いましたよー!

自分の母親にもすぐ言って、義父母には12週過ぎてから言いました😊

安定期なってから言うつもりでしたが、上の子の変化で義母からもしかして?って言われました😂😂

しまじろう

旦那にはすぐ言いました。

1人目の時は経過が順調でしたし、つわりが酷かったので、まわりにも早めに言いました。
今回は初期から切迫なので、最低限にしかいってません。

身近な人や上司以外には、心拍確認出来てから伝えた方が良いのかなと思います。

あゆ

旦那には陽性反応が出た日の夜仕事から帰ってきたらすぐ伝えて、明日病院にいってくると伝えました!
病院にいって、妊娠が確認できたら
すぐに旦那と自分の両親には伝えました。旦那には直接。両親にはラインで。また、義母には、少ししたときに食事に行く予定があったので、そのときに言いました。
まだ病院にいってないなら、100パーセントではないこともあるらしいし、妊娠していても流産をとてもしやすい時期なので、もし今日伝えるなら生理が遅れているから病院にいってみようと思うくらいでいいとおもいます。
それ以外の人には安定期に入るまではわたしは言ってません。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は何があるかわからないから安定期に入ってから伝えました✨

はるママヽ(。・ω・。)ノ

おめでとうございます😊
私も検査薬つかって陽性が出て、土曜日に病院行ったら妊娠してますよと言われたばかりです(^-^)
旦那にはその日に妊娠してたよと伝えました。
義理親には安定期に入ったら言うつもりです🤭