※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘の秋冬服について相談です。ハイハイから歩きに変わる時期にどんな服がいいか迷っています。サイズや季節の変化で悩んでいます。皆さんはどんな服を買いますか?

現在9ヶ月半の娘の秋冬服について教えてください。

身長75cm、体重7,5キロ弱、伝え歩き3歩くらいで、夏服はベビー服の80をぴったりで着せてました。
移動手段がハイハイから歩きに変わるのはたぶん年明けから春先かと思うのですが、どのような秋冬服を買おうか迷います。

歩けるようになったらワンピ➕タイツ➕上着がいいな〜と思いますが、ハイハイ移動ではワンピやスカート邪魔ですよね?
抱っこ紐やベビーカーなら上着もコートはいらない?無難にTシャツやトレーナーとズボン?ベビーの80と子供の80はサイズ違うと聞くけど、買うのは80?と、考えだしたら買えなくて(ㆀ˘・з・˘)

皆さんならどんな感じの服を買いますか?
ちなみに、ハイハイを始めたら大きくなるのは一旦落ち着くと思ってたのですが、この夏身長も体重も今まで以上にぐんぐん伸びたので、サイズも迷ってます。6月サイズ60〜70カバーオールぴったり、7月サイズ70小さくなり、8月サイズ80ぴったりになり、Tシャツは90も着てて、何度も買い足しました(´;ω;`)

コメント

ハイハイのときもワンピ着せてました!でも長すぎると邪魔です😭あまりハイハイしないお出かけのときに長めのワンピを着せてました。それか、動くときだけヘアゴムでワンピを後ろでまとめて邪魔にならないようにしてました(笑)

ベビーカーならアウターがあってもいいと思います。ブランケットや防寒ケープでもいいですが!

もしこれから買うなら、わたしならかぼちゃパンツとかフリル襟のブラウスを買います!ヨークワンピースも可愛いですよ!こればっかりは好みが分かれるので参考にならないかもですが、わたしはハンドメイドの服が好きなので、基本のサイズから少し長くしたり短くしたりしてます。サイズは80か90ですかね。うちは10ヶ月から身長体重がほぼ変わらず、75cm9.5kgですが、長く着てほしいので基本90、首元が緩いものやぴったりサイズできたほうが可愛いものは80です。ワンピは90を着せてます。丈が長すぎるときは自分で調節してます!そういう点ではハンドメイドの服は便利です(笑)

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    ヘアゴムいいですね!
    お出掛けの時はいいアイデアです^ ^

不器用だけどちょっと調節くらいならできるかも??レベルですが、あまりに長かったら試してみます!
    やっぱそろそろ身長体重落ち着きますよね?80と90で物によって混ぜてく感じで買ってこうと思います。

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 9月17日