※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ*
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを嫌がり、完母に憧れていたが、今日でおっぱい卒業。寂しい気持ちを伝えたいです。

とうとう子どもがおっぱいを嫌がるようになった。
もうほとんど出なくなっちゃった
何回完ミにしようか迷ったけど根気強く今日までやってきた
完母に憧れてたけど、この子にとってあたしにしかできない役割があって嬉しかったけど、おっぱい飲む姿がかわいくって愛おしかったけど
おっぱいお疲れさま
さみしいな、(u_u)

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

こんにちは(๑^^๑)
べびちゃん思いのののママさんへ♡

赤ちゃんなりのママ孝行ですよ(-^〇^-)ゆっくり休める時には休んで、おっぱいなくてもママが出来ることはたくさんあります♪

完ミならパパにも協力してもらって沢山寝ていっぱい遊んであげて下さい(,,> <,,)♡

• ののママ*

ののママ*

優しいお言葉、ありがとうございます(T_T)✨
    完母にとても憧れがあったみたいで、まだ数日ウジウジしてます…>_<…💦

でも、ママにしかできないことはたくさんありますよね^ ^
    きっとこれからそれを少しずつ実感していくんでしょうね☺︎
    はやく癒えてそうなりたいなー
    母乳について少しずつ前向いていきます!ありがとうございます(^o^)

• 12月26日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

時間がたてば周りに早くで母乳終わってるお母さん沢山いるから大丈夫ですよ(-^〇^-)

むしろ、おっぱい外しが上手く行かないと睡眠不足で悩むママ達から羨ましがられるぐらいですよ♪♪(●^∀^●)♪♪
    全然悪いことじゃないし、無理矢理飲ませるものでもないし♪

のんびり楽しんで下さい(´∩ω∩`)♡

• 12月26日
マロロン

寂しいですよねー!うちも同じような時期に完ミにしました。私はダメな母親だなぁって思った事もあります。
が、自分自身完ミで育ち大きな病気もなくここまで来ました。上の子2歳は保育園にも行っていて先生も好きだけど、父親がヤキモチ焼く程ママッ子です。下の子も構ってとハイハイですり寄ってきます。母親って特別な存在なんですよね☆他の人には代われない特別な役割だと思います!
そして「おっぱいお疲れさま」と自分を労えるの素敵だなぁって思いました(*^^*)

• ののママ*

ののママ*

そうわたしはダメな母親だなぁと思ってしまって(T_T)💦決して母乳が出ないだけでダメな母親なわけないって分かってるのに…自分の理想像があったからだと思います😭

かわいいですね♡もうそんなことされたらたまらないですね‼︎いいなぁ✨うちもはやくそうならないかな♫
    優しいお言葉ありがとうございます^ ^
    前を向いてやっていこうと思います!

• 12月26日

うちとか生まれてすぐから完ミです(´-ω-`)
完ミもいいこといっぱいですよ(*^o^*)
今の時期、授乳するときミルクだと寒くないし!
他の人に預けれるし!
外出してても人目を気にせずミルクあげれるし!♡

ポジティブにいきましょ(*^o^*)

• ののママ*

ののママ*

そうですよね!
    たしかに旦那に預けられたり人目を気にせずミルクをあげれるのはメリットです!!寒くないのは面白いですね(*^^*)笑

元気なお言葉ありがとうございます♡読み返して改めて勇気付けられました(*^_^*)

• 12月26日
tommy0415

私も、今、同じような状況ですよ。殆ど出てなくて、辛くて、何度も完ミにしようと思いましたが、自分から辞めれないので、娘が嫌がるまで続けようと思ってます。時間の問題だと思いますが…(;_;)

• ののママ*

ののママ*

混合で、母乳あげて、ミルクあげてで1セットだとかなり時間がかかって気持ち的に萎えてしまいますよね…(T_T)
    自分から辞めれないのもとてもわかります!
    でも、そうやって一生懸命子どもと向き合ったことが、自分にも子どもにも良かったのではないかと、思うようになってきました^ ^
    tommyさんもお子さんに一生懸命なんですね(*^^*)その愛情はお子さんに必ず届いてると思いますよ
    今も辛いかと思いますが、自分自身を労ってあげてください^ ^♡

• 12月26日
coco

今は混合ですか?
朝一が一番でると思うので、午前中はおっぱい、それからはおっぱいあげてぐずるとミルク足してを試してみてもいいと思いますが、哺乳瓶くれくれってなってるとかですか?

まだ試されていないなら、混合はいいですよ!
泣き止ます為のおっぱいもあって、預けることもできるし、卒乳もあっさり!
しんどかったらミルクに頼って、ご機嫌ならおっぱい飲んでもらって🐱
おっぱい諦めなくていいと思います😊💕

• ののママ*

ののママ*

生まれた時から混合だったんです(T_T)ずっと必ずはじめに母乳飲ませてからミルクという流れでして…
    ご提案していただいたことはもう試してて…>_<…
    すみません、せっかくアドバイスいただいたんですが💦
    諦める時がきたみたいです💦

• 12月26日