※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

ストローマグについて、子どもがストローを嫌がって飲めない場合、無理に練習させずに、自然に慣れるのを待つのが良いです。他の子どもはどうやって慣れたかは人それぞれです。

ストローマグについてです!
リッチェルの蓋を押して飲み物出てくるカップで時々麦茶などを飲ませてるんですが、あのシリコンのストローが嫌みたいで、口に咥えた時にめっちゃ嫌そうな顔をして、離します😵
かと言って、紙パックのプラスチックのストローもすぐに口から離します😅
無理に練習しなくても、いつか飲めるようになりますかね?
ストロー嫌がったお子さんは、どういう風に飲めるようになりましたか?

コメント

アウッチ

ストロー嫌なら、もうコップで良いと思いますよ(^^)うちもすぐコップになり、マグマグとかほぼ使わずに普通の大人用の水筒で飲んでました!
ストロー、洗うの面倒で(笑)

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

私がコップで飲んでると、飲みたそうにして手伸ばしてくるので、空の軽いコップを持たせると口をつけて飲むマネみたいのしてました!
    確かにコップはいけるかもです!
    これから大きくなって、ずっと哺乳瓶で飲むわけにいかないし…って少し心配でしたが、大丈夫そうですね😆
    ありがとうございます!
    確かにストロー洗うの面倒です😂笑

• 9月17日