※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが血便から普通の下痢に変わりました。元気なら病院に行かなくても大丈夫ですか?

※うんちの写真載ってます!(>_<)

約5時間前、夜中3時頃に泣き出して、
夜泣きかなと思い抱っこしても寝ず、オムツ見たらおしっこしてたので変えました。そのあと踏ん張り出して、ウンチかなと思い、オムツ見たら血便のようなものが付いてました。そのあとスヤスヤ寝たので、様子見てたのですが、先ほどまたウンチをして、血便じゃなく普通の下痢のようなウンチが出ました。ミルクもちゃんと飲んだし元気なので、病院行かなくて大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ぱん☺︎☺︎

離乳食でトマトとかにんじんあげたりしました?

• ママ

ママ

いえ!あげてないです!

• 9月17日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

あげていたなら食べたものの色かなて思ったけどあげてないんですね!
    だったら血便ですよね😭もう少し様子みて下痢が続くようなら病院いったがよさそうですね!

• 9月17日
  • ママ

ママ

そうですね、、もう少し様子見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月17日
☺︎ m i i ☺︎

血っぽいような気もするので
わたしだったら病院に行きます😰

• ママ

ママ

こんなウンチは初めてなので、私も病院行こうと思ったんですが、本人とても元気でミルクも飲んだので、少し様子みようと思います( ; ; )ありがとうございます!

• 9月17日