※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチー
子育て・グッズ

9ヵ月の息子の食事について悩んでいます。離乳食やミルクの量、回数に不安があります。朝が弱く疲れており、離乳食を増やすか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

皆様、おはようございます。
9ヵ月になる、息子の事ですが、今は、離乳食が2回と+おやつ+ミルクを200でやってるのですが、食事やミルクをあげた後に、足りないのか⁉️何なのか⁉️とわからずで直ぐに泣きます。泣いても、直ぐに泣き止むのですが、それがわからなくて…❓

9ヵ月位のお子さんをお持ちの方で、離乳食はどの位あげてますか⁉️1日のミルクの回数と量はどの位ですか…❓おやつはどの位あげてますか…❓

離乳食も3回に増やそうか、どうしようかと考えてますが、どうしても朝が弱くて、疲労感も強くて起きれません。息子には、申し訳なくと思って…😩
でも、息子も夜が寝るのが遅いせいか、一緒になって、9時、10時位まで朝は寝てしまってますが…(笑)

似たような境遇な方でも良いので、レスを頂けたらとおもってます。🕴

コメント

アイ

うちもそんな感じです。
何か気に入らないことがあったの?と思う事にしてます。。が、泣き止んだならあまり気にしてません‼️笑

まだ喋れないから、ご飯もっと食べたいのかな?とか、あまりお気に召さなかったのかな?って、何か伝えたかったんだねー⁉️ごめんねー‼️って言ってます。

うちはおやつ無しで、ミルクは最近200になったばかり、離乳食は70か80グラム程度です。
好きな物は食べたがるけど、嫌いなものはあまり食べなかったりなので、
増やさずにしてます💦

朝は9時頃、夜は24時から1時まで起きてて夜行性です。

なかなかなおせないですが、保育園を意識して変えようとは思っています‼️笑

• アイ

アイ

ちなみに来週から9ヶ月でまだ二回食です‼️

• 9月17日
  • サッチー

サッチー

レス、ありがとうございます👍
    うちの息子は20日で丁度、9ヵ月です。
    やっぱり、そうですよね…
    か2回食ですよねぇ~☺️

• 9月17日
  • アイ

アイ

三回食も考えてますが、来月旅行するので、
    旅行中三回食考えるのも大変なので旅行終わったらにしようと思ってます‼️
    と、言い訳にしてるところもあるかもしれませんが💦

三回食大変そうですよね。
    早く起きるのも大変だし。。
    ご自身のタイミングできっかけづくりを考えてあげたら良いと思います❤️

• 9月17日
  • サッチー

サッチー

そうですよね…(笑)
    お互いに頑張りましょうね‼️

• 9月17日