※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

旦那との連絡がスムーズでなくイライラしています。子供のことや産後の準備など重要な情報をメールで送っても、返信が遅く、内容も伝わりにくい状況です。連絡の不安定さや理解不足に悩んでおり、どうしたら良いか迷っています。

切迫で入院してるのですが旦那にイライラします。連絡も見てるのに遅い。仕事も上の子の世話もあるからメールは読んで理解してくれたらいいやと思い上の子の面で必要なこと、私が必要になったもの、産後の環境の準備など用件のみ送るようにしてるのですが返事は最後に一言来るのみ実際は半分しか伝わってません。
正直私も何度も同じようなメールと用件伝えて念押しして指疲れるし連絡するのがほんと面倒ですw
本人も毎日頑張ってるので優しく伝えてなるだけ怒らないように面会も週末に少し来るのみで子供に会いたいと言わないように我慢して約一ヶ月経ちました。
昨日はお休みで子供と旦那の友達と過ごして既読スルー夜にやっと来たかと思えば了解!とかで
なにしてたとか話してよと言うと
あれたべてこれした、今日は一段と疲れたって書いてあり...
平日は寝てたとか子供寝かしつけて寝落ちで途中で無視だったので←たぶん起きてることもある
いつどこでまともに連絡とりあうのかと更にぶちっときて
遅くなりつつある返信もまたいつ途絶えるかわからず限界がきて
いい加減にしろ、と長々の長文送ってしまいました。
優しく仲良くしてたいのですがなかなかできません。
我慢してるといろんなものが溜まってきてまた、見てられないぐらい突っ込みどころが増えてく一方です。
産後は誰も頼れないので環境だけでも整えててほしいのになかなか進みません。
はー(`ロ´;)イライラ
どおしたらいいんですかね...

コメント

アイ

私も切迫で入院してたので、
なんとなくイメージはできるのですが、
さるさんも、旦那さんも、
そうなってしまうのも仕方ないかな?と思います。

そして、次も切迫になったら同じ状況になると思います。
私も頼るところがありません。
でも、旦那は22時に帰る仕事だし、きっと仕事が大変な事になるのかな?と。

入院中、すごく伝えたい事とか色々思った事を伝えてるんですよね‼️
なのに、返事は、本当にちゃんと読んでるの⁉️って内容…
色々不満もたまりました…

けど、不満何も言わなかったです…
言えなかったというか…

私も自分が仕事してた時はぐったりで、子供いない時ですら、
ラインも旦那には一言シンプルにしか返信してませんでした‼️笑
旦那にも、もっと絵文字入れてとか、3文字⁉️了解とか2文字しかないけど…とか言われてました‼️
一緒に暮らすようになるまではご飯も食べず寝てたくらいです。。

忙しすぎた職場だったので育休中ですが、
仕事復帰する自信がありません。

旦那さんは一家を養わなきゃいけないプレッシャーもあるし、
仕事は絶対やらなきゃいけないし、
きっと文章を読めないくらい眠くて、仕事との両立と慣れない育児でいっぱいいっぱいなのかな?と思います。

あとは、私がもともとマメじゃないので、旦那さんの立場だったら、そうなってしまうかも。。と思ったり…

友達との息抜きもきっと息抜き出来なかったと思います。

イライラするのは仕方ないし、必要な事のラインも辞める必要はないと思いますが、箇条書きみたいに、内容だけ伝えるに留めて、返事は期待しない方がいいかな?と思います…

でも、イライラは絶対しちゃいますよね…わかります💦
うちも絶対そうなると思います💦

• さる

さる

かなり手のかかる子なので大変なのは物凄く‼わかるんですけどね...😅

友達と会うにも疲れるやろな~と思いましたが
    どうせ聞いてないし言うより経験させたが早いので何も言いませんでした

子供が産まれてからは尚更、マメぢゃないから連絡も仕方ないで済ませたくないんですよね

どんなに忙しくても必ず近状報告しないとわからない事が増えて旦那はどんどん育児から離れていきます💦
    いざってときに、なにもできません!
    仕事だからと逃げられればそれで終わりです...
    逆に私は産後に家に戻って赤ちゃんの世話に数ヵ月離れてた上の子の世話...
    仕事もしてないので子供から離れる事ができない立場にあります、、

不満だらけで言い出したら切りないのですが💦💦
    仕方ないですよね(>_<)(>_<)
    どおにか対策考えようと思います。
    最低限のやらねばならないことだけはさせたいです(>_<)

逆に子供の成長を数ヵ月ぶりに見れて感動するかもしれないのでそれも頑張る源になるかもしるれないとプラスに考えようと思いました(笑)

• 9月17日
  • アイ

アイ

逃げちゃう旦那さんなんですね…
    困りますね💦
    そりゃいいたくもなりますよね…

うちも、きっと面倒なことはやってくれなさそうと思っています。
    離乳食なんて無理かな?とか。。
    ベビーフードある時代で良かったです。それも出来なかった日って沢山できちゃうかな?とか。
    言い訳させたくないですよね。

数ヶ月ぶりの子供の成長を見れて感動できるかな?みたいなプレッシャーをやんわりかけてみるとか。。
    それを伝えてあげたら良いかもです?

私もそう言ってて、
    次に切迫のときは、
    きっと色々言いたくなっちゃうかもしれませんが…絶対イライラしちゃいますよね💦

• 9月17日