※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
子育て・グッズ

出産後、主人に入院中の必要なものを揃えてもらう方がいるか心配。親に急かされる中、そのやり方で大丈夫か不安。

出産後、自分が入院してる間に主人に必要なもの全て揃えてもらう。っていう方いますか?

「とりあえずは服とか入院中に必要なものだけ買えばいいんでしょ?後は産まれてみないと合う合わないとか分からないし、病院に聞きながら俺が揃えるよ。」と。

そういうご夫婦も居るんですかね😣?
私の親にもいつも「お前達はいつになったら買い物行くの?」と急かされるのでそんなやり方でいいのか心配です。。

コメント

1234

オムツはもしかして大きく産まれたら合わないから、と産まれてからの購入にしましたが、あとは合う合わないということはないと思うので動けるうちに買いました!
あと服も最低限しましたね!!

産まれてからだと買い出しに行くより、そばにいてフォローしてもらった方がいいと思うので先に買い揃えた方がいいかなと思います♫

さるりん

お洋服、肌着、オムツがあれば、まぁなんとでもなる気はします💦
切迫で入院してた友だちは自分でネットで色々買ってましたけどね🙂
でもはじめてのお子さんなら子像さんもいろいろ見たいのでは??

ふゆ

うちはミルクや沐浴の石鹸、オムツ等、帰ってきてからも抵抗ないように病院と同じものを使いたかったので、入院中に助産師さんに聞いて同じものを主人に揃えてもらいましたよ!
なので消耗品はほとんど入院中でした!
あとは足りないなーと思ったものは退院日の帰りに買いに寄りました!
事前に買ったものはチャイルドシート、ベビーバス、肌着とドレスオール数枚、ベビーベッド、ベビー布団程度だったと思います😊💕

ひろ

オムツとかミルクは産院と同じものを入院中に買ってもらいました!
入院中に買っておくのでも困らないと思いますが、子像さん本人で選びたいものは今のうちに買った方がいいと思います。
なかなか外出も出来ないですし💦
特に服は水通ししないといけないので早めに買わないといけないです!

y

合う合わないはそんなにないんじゃないかなー?と思います☺️
服とかガーゼとかは前もって水通し必要だと思いますし、
事前に揃えてた方がバタバタしなくていいかなーって思います( ⸝•ᴗ•⸝)♡

オムツとかは入院中でいいかもです💗

りまま

うちの主人だったら絶対無理です(笑)
いちいち電話してきそう。
買い間違えしない、指定したものを買ってきてくれるならそれでもいいでしょうが、男の人でそれが出来るかなという感じです😅
オムツひとつでもメーカー、サイズ、テープ、パンツと、いつも買っていてもたまに間違えますよ💦
あと私は自分で気に入ったもの選びたいタイプなので自分で買いに行きたいです。