※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

逆子が治った体験談や方法について教えてください。

私の通っている病院は毎日やってね!とゆう感じではないのですが
逆子体操、めちゃくちゃキツくありませんか!!?
あんな体勢を15分キープとかキツすぎる…😂😂
逆子ちゃんー!!!なおってくれー!!!!!
良ければ皆さんの逆子が治った体験談、方法など教えていただきたいです😂😂❣️

コメント

メメ

逆子は温めると良いみたいですよ😊
なので私は意識して下腹部などを冷やさないようにしてました🙆

• つるとんたん

つるとんたん

温めるのいいんですね💡特に言われてなかったので知らなかったです!今日から温めます❣️

• 9月17日
ツー。

おきゅうと 逆子体操で、治りました(`・ω・´)
お灸は市販のを買って 三陰交っていうツボにすえてしました(ˊᵕˋ)

• つるとんたん

つるとんたん

市販でもお灸って売ってるんですね😳😳買ってやってみます❣️

• 9月17日
Mamy

お灸はした瞬間なおりました!
びっくりしました!笑笑
おすすめですよ☺

赤ちゃんは温かい方に頭をむけるから下半身はなるべく温めた方がいいですよ☺(足首とか!

• つるとんたん

つるとんたん

お灸って半信半疑でしたがそれを聞くと今すぐにでもやりたいです!(笑)やってみます❣️

そうゆうことなんですね😳😳
    足首もお腹も、しっかり温めます💡

• 9月17日

歩いてるうちにその振動で回っていくと病院の先生に言われた事あります!

• つるとんたん

つるとんたん

よく歩いてるつもりなのにまだ逆子…(笑)
    話しかけながら歩いてみます❣️(笑)

• 9月17日

退会ユーザー

あらそうなのですね💦
    早く逆子がなおりますように☺️

• 9月17日
まお

辛いですね💦
私は横位で逆子より治りにくいと先生に言われていましたが、先生の指示通り逆子体操をしたら1週間でなおりました😊🎶
帝王切開は産後とても痛くて辛いという話を聞いていたので必死で逆子体操しました(笑)毎日昼と夜2回やってましたよー!
自然分娩でも帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれてくれれば何よりですけどね❤
シュガーバターさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね!元気な赤ちゃんが生まれますように😊🎶

• つるとんたん

つるとんたん

私も逆子ってゆうより横位なんです💦治りにくいんですね😫😫
    私もそれを聞いて毎日話しかけて言われた方向で寝ているのですが、辛くても逆子体操やってみます(>_<)
    もちろんそうですね❣️ありがとうございますまおさんもですね😍😍お互い無事に出産できますように🕊💓

• 9月17日
晴日ママ

家の中で
日がが当たるところに正座して
頭はこっちよ~って言ってました😂
35w後半で治ったような🤔