※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
家族・旦那

長文失礼致します。昨日義実家の親戚一同で個室のお店でご飯を食べてい…

長文失礼致します。

昨日義実家の親戚一同で個室のお店でご飯を食べていました
その時に娘がぐずり、旦那がだっこして見ててくれました。
それでも、娘の機嫌はすぐに戻らなかった為の店外に出ました。
普段からぐずり出したら旦那の抱っこでは泣き止まない娘です。(稀に泣き疲れて寝ます)
でもすぐに抱っこを変わるのもなぁと30分くらい手出しせず様子も見に行きませんでした。
その後義母にタイミングが難しいなあ💦と相談したら「大丈夫よ、見てくれてるから」と。
そう言われると行きにくく、その5分後くらいにトイレのついでに見に行くと、ご飯もまともに食べてないからなのか「遅いねん!!俺で泣き止まんのわかってるくせになんでもっと早よ様子見に来たりせーへんねん」とキレられました。

以前完母だと11ヶ月までは父親では
どうにもならないことがあるみたいな
ネットの記事を私に紹介して来たことがあります。

その話をしたやないかと言われキレられました。


早く迎えに行かなかった私が悪いのでしょうか?
ネットの記事を鵜呑みにして
それまでの努力も薄いような気がして、、
義母に大丈夫よと言われたことは
義母のせいにしてるみたいなので言ってません。

普段仕事上、10時頃〜仕事で夜中に帰ってくるので
朝の数分しか娘と会う時間はありません。
普段溺愛してるなら朝の5分、10分でも早く起きて娘との
時間作ろうとか思わんの?て聞くと
そんな体力ないから寝てる、同じ仕事してみろと言われました。

ガキみたいな返事に腹立ち苛立ち過ぎて
言葉よりも涙が出て来てしまいました。





コメント

deleted user

男ってそんなもんなんですよきっと。
俺は仕事で疲れてるとか言われますが
仕事したくなくてしてるわけじゃないし家のこと何にもしてないなら
そーに言われてもいいですけど、、
男ってほんとにガキです
私もこないだ苛立ちすぎて
言い返す気にもならずひとりで
泣きましたよ笑

  • m.h.t

    m.h.t



    まとめての返信申し訳ございません。
    色々な意見ありがとうございます

    時間をおいて冷静に考えると
    妻として母親として最低なことしたなと自己嫌悪です。
    二泊三日の親戚旅行中の気疲れもあり
    どうかしてました。

    共感してくださった方もありがとうございます。

    もっと旦那をたてるべきであったと反省します、、

    • 9月17日
稲穂

ネット情報を鵜呑みにしているとは…怖い時代になりましたね💦
どんなに仕事が忙しくても、子供との時間を大事にするパパはたくさんいます!!泣き止ませられないからと言って八つ当たりは甚だ迷惑ですね。子供との時間よりも眠気をとってるわけですから「だから泣き止ませられないんだよ」と思います💨2日に1回でも、朝5分抱っこしたり遊んだりすればいいのに…

まめ太まま

男性と女性ってやっぱり残念ながら違いますよね😢
今回義実家の集まりだった様なので、私ならすぐに夫と代わりに行きますね。
小さいうちは本当に父親で泣き止まないことが多いので泣いてる状態で30分は子どももかわいそうかなぁと思ってそうしてました。
私も30分様子見に来られなかったらイライラしちゃいそうなので少しでも大丈夫?って声かけたら違ったかもしれないですね💦

なっちゃん

私なら食事の時なら30分は任せないかな…💦
泣くのわかってるならせめて10分15分で交代交代にしますかね😅
食事中ってことで料理も冷めるし😅
私自身も30分は気になるし旦那の親の前で30分任せて自分だけ食事してるといつもこんなんなのかと思われそうで…💦
旦那さんが食事終わってて自分が食べ終わってないなら30分預けることもありかなと思います🍀
交代交代か旦那を先に食べさせますね😅

ぐりーん

30分はちょっと長い気がします😅
親戚の方もいらっしゃっただろうから、その場では5分くらいで変わった方が良かったかもですね💦
うちの旦那も普段全然娘と会う時間がなかったので、5ヶ月頃は同じ感じでした💦
主様と同じようなこと言ったら、旦那も言い訳ばっかり、逆ギレまでしてきてました(>_<)
最近夫婦でよく話し合い(だいぶケンカになりましたが💦)、娘との時間を作るようにしたら一ヶ月くらいで夫のことを大好きになりましたよ!
それでもぐずった時は私しかダメです(>_<)今でも。
完母だとほんと大変だと思います!
男の人ってほんと何も言わないと変わらないから、色んな手を使って、ちょっとずつ家族の時間を作ってくれないか、話し合っていかれたらいいかもです!

はる

義実家親戚とのお食事会、お疲れ様でした。嫁の務めとはいえ、小さいお子さんを抱えての出席、余計に神経をつかいますよね💦

おかあさんに、大丈夫よって言われた手前、すぐ見に行くのも変だし…という板挟み状態、辛かったですね💦

でも、今回の件は、旦那さんの気持ちに寄り添うこともできるかなと思います。普段おしゃべりしたり作業していたりしたら、30分はあっという間だと思います。でも、泣いている娘さんを抱っこしてあやしていた30分は、きっと1時間に感じるくらい長かったかもしれません。わたしもそんな経験がありました。旦那さんは様子を見に来て、ありがとう、大丈夫?たすかったよ😊って言ってもらいたかったのだと、勝手に予想しました。もし、逆の立場だったとしても、母親だから当然と思われるのは悲しいし、途中で見に来て欲しいなと思ってしまいます。

ただ、だからと言って、普段の旦那さんを擁護するわけではありません。おっしゃる通り、10分でも娘さんと過ごす時間を作るべきだと思います。そうしたら、10分でもお母さんはちょっと息抜きできますし😊旦那さんが家にいないということはお母さん一人で頑張っていらっしゃるということですよね。尊敬です❗️わたしも一日中息子と二人きりでいると、やはり疲れます、もちろん可愛いですが😊

長文失礼しました。
余計もやもやさせてしまったらごめんなさい。
お互い子育て頑張りましょう❗️

めくま

食事中の30分は流石に長すぎるし…。
店外でも泣きっぱなしの子を30分抱っこしたまま人を待つのはキツいと思います…。

子供の面倒を普段から見てるかどうかはまた別として…

m

旦那さんで泣き止まないのわかってて、30分放置はかわいそうかな〜って思います😅
ましてや義実家の集まりとのことなので、その場には自分より旦那さんにいてもらった方がいいと思いますし😂
私なら、ぐずったらすぐに私が抱っこして、夫に先にご飯食べてもらいます。
ご飯食べ終わるくらいには、だいたいこどもも落ち着いてることが多いので、そしたら自分と交代してもらいます😊

m

普段、自分たちだけが家にいる状態なら、子供がグズってても、少しくらいは見ててもらいます😊
でも今回は、出先で、ましてや義実家の親戚の方もいる状況だったようなので、自分が子供の機嫌を直した方がいいかな〜と思いました!

m

↑すいません💦
2つに分かれて回答してしまいました💦

あや

義母は息子があやせると信じていますが、今回の場合、それは妄想です。
大丈夫でも何でもないです。
それを伝えるしかないでしょう。

しましま

家の夫はどうしても駄目だと思ったら、自分で助けてーと来ますよ。
夫は父親で泣くのは当然だとわかっていて、ママだとすぐに泣き止むのもわかっていますが…まわりに迷惑をかけるような状況でなければ泣いても気にしないで相手をしています。
自分の何かが悪いのではなく、ぐずるのが当然なのだからという考えです。同じ情報をわかっていても、捉え方の違いですね。

ただ、やっぱりできないところを見られたくない相手もいるでしょうし、様子を見て夫の気持ちを考えて、先に動く必要もあるときはあると思います。

うちは外食だと夫自身が世話をしたがるので任せることが多いです(家ではあまりしたがりませんが)。たまの外食くらい父親の自分が全面見るよとのことで、任せっぱなしのときもありますよ。夫が子供と過ごす時間が増えてから関係性が大分変わりました。本当に短時間でいいから、お子さんとの時間、作ってくださるといいですよね。

deleted user

30分外で粘った夫さん、
家の人達に普段から面倒見てるんだよーって見せつけたかったのかな?

プライド高くて「代わってー」って言いに来たらよかっただけの話なのに、黙って外で1人で頑張ろとしたんだから責めるのはお門違いじゃないかなー。

何もかも質問主さんが気を使ってやらなきゃ行けないんですか?SOS出せばいいだけでしょ。普段から甘えまくりなのが伝わります💦

30分放置したと言われたらそうですが、30分間助けを求めなかった方にも問題がありますから✋!!!

あいりす

悪くないですねー全く!

泣き止まなくて助けて欲しいなら、自分から頼みにこいや!って感じです。
でも恥ずかしいから、来れなかったってことですよね。

素直になって欲しいですね、男性にも