※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義父のお金の使い方に不満があります。結婚式や出産祝いの金額が少なく、ローンの支払いを旦那に任せています。義父はトラック運転手で収入が少ない可能性があります。国民年金の滞納もあるようです。

義父のお金のだらしなさに本当迷惑してます。
やつは、私たちの結婚式にご祝儀なし、子供の出産祝い1万円(貰えただけ奇跡)私たちにしてくれたのはこれだけです。
結婚する前は旦那は月に5万ほど援助していたみたいで、結婚するときにやめてほしいと伝えてやめてました。
ですが、毎月1万くらい渡していたようです。しまいには中古車60万くらいのローンが自分で組めないので旦那に組ませ払わせる始末。それがあるから月の1万円はいいとか言う。しかも全部税金や車検は自分で払うという約束なのに、早速税金私たちに払わせる。8月にボーナスあるからそれで払うと、いやもう9月ですよ😅
旦那に催促するように言っても、会ってないから言えてないとか適当にあしらわれます。
旦那はあたしから出したお金だからいいと思ってんのか。
義父のお金のなさや、だらしなさに嫌気がさします。

義父は50代トラック運転手です。手取りやボーナスはやはり少ないのでしょうか?義父は1人暮らし犬買ってて、昔自営やってたのでその時の国民年金の滞納があるみたいで毎月分割で払っています(毎月どれくらい払ってるかは知りません)。

コメント

k

トラックだと長距離でない限り収入は少なそうですよね。さらに年金滞納があるなら生活は厳しいはず..😭
私は同居している義父がいますが旦那と仲が悪く 結婚式のお金は少し出してくれましたがご祝儀は黙って全額持っていかれ、結婚祝いなんてもらえるわけもなく、妊娠報告をしてもおめでとうの言葉もなしです。変なところに節約家?で、野菜なども近所の人からもらったりして生活してます😔うんざりです。。

• ママリ

ママリ

昔はバブルで贅沢してた付けなんだから、その分いま我慢しろよって思います😓
    まだ節約する心があるだけマシですよ!うちの義父、外食連れてくと人の金でいくらでも飲みますよ💦

• 9月17日
けーちゃんandそーちゃんママ

地場なのか、長距離なのか、会社によっても給料違いますけど、昔と違ってそんなに稼げない。でも、手取りで20〜30はありますよ。
息子しっかりしろよ。っていいたくなる。
お父さんまだ若いし、まだ子供のスネかじりするには早すぎる。
だらしない&常識がない人なんだと思います。
金の切れ目は縁の切れ目ですよ。
中古の車ぐらい一括で買えるでしょ。

• ママリ

ママリ

東海在住ですが、新潟とかまで行くので長距離ですかね?
    本当、旦那にも嫌気がさします。
    お前の父親おかしーよって言ってやりたいです💦
    お金の話すると、お金にうるさい!とか言われ、はあー?って感じです😂

• 9月17日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

中長距離されてるんでしょうね。
    お父さんまだ若いのに、本当に年いってからが大変そう。養わないといけないんじゃないだろうかと心配になりますね。

実家に帰らさせて頂きます。っていいたくなる。(>人<;)

• 9月18日
ポケ

金銭的な援助に関しては旦那様のお小遣いでやられているなら私は気にならないですね。家庭のお金から勝手にということなら、お金の管理を主さんがすればいいと思います。
ローンに関しても、旦那様が何故拒否しなかったのでしょうか?義父の前に、主さんと旦那様の関係の方が問題かなぁと思いました💦

jasmine

うちのも同じような感じです!トラック運転手してるみたいです。
お祝いなんて一切くれませんでした。なので息子も1度もあわせてないですし、私は1度しか会ったことないです。それも仕事に行きたくないから辞めたいからバックれてて家に会社の人が来たりするからここに泊めてくれみたいな感じで最初から最悪な出会いでした。
うちの旦那も多分お金渡してると思いますけど一切何も言ってこないし、生活費はきちんと多めに毎月渡されるので文句は言いません。ていうか義父と関わりたくないのでいないものだと思ってます笑

ママリ

仕事などで、お返事返せずすみません💦
いろんな意見参考になりました。
ありがとうございました!