※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの目が赤くはれるので心配。病院に行くべきか悩んでいます。目にまつ毛がひっついています。

生後1ヶ月半です。目をよくかくので気づいてとめないと目が赤くはれます。時間がたつとなおるんですが、心配です。病院に行くべきでしょうか。目頭あたりのまつ毛がよく目にひっついています。

コメント

ぶぅ〜

私の子もそうでしたが病院へはいきませんでした!そのかわり爪はこまめにきってましたよ!

•  みんみん

みんみん

目をかくのはなおりましたか??病院にいくのも病気をもらうリスクもありますし、悩みます😢

• 9月17日

爪を切るのと手に手袋すると掻いても傷になりにくいですよ😊✨

•  みんみん

みんみん

こまめに爪を切るようにします😭💦

• 9月17日
ゆ

うちの子もあと10日ほどで2ヶ月になります!
ちょうど同じように目をごしごしかいたりしていて赤くなって、しばらくしたら赤みもなくなります。
他にも湿疹のようなものも出来て赤くなったりしているので、明日病院に連れていこうかなと思っているところです😃

•  みんみん

みんみん

私も28日で2ヶ月になります!😲乳児湿疹も気になり治らないので、明日行こうか考えていました😣💦病院で病気をもらいたくないので、もうすく予防接種だし、その時でいいかなっと思ったり、色々考えてました😱💦

• 9月17日
  • ゆ

近いですね!私は26日で2ヶ月です😊
    2週間検診で首周りにあせもみたいなのが出来ていて、塗り薬を貰って一時期治ったんですが、最近酷くなったので市販のもので対応していたんですがなかなか良くならず…😓
    私も予防接種の時まで待とうかなと思ったんですが、旦那と話して早い方がいいんじゃないかってことになりました😥
    その時に予防接種の事も聞いて予約出来そうならして来ようと思ってます😃

• 9月17日
  •  みんみん

みんみん

一緒ですね😢💦かわいそうですよね😭💦
    私は鼻づまりがひどかったので耳鼻科にいったら乳児湿疹で病院にいった方がいいと言われたので、、😱

• 9月17日
  • ゆ

そうなんですよ😭
    赤いブツブツも出てくるし、よく擦ってるので可哀想で😓
    そうなんですね!
    だったら早めの方がいいかもしれないですね!

• 9月17日
  •  みんみん

みんみん

どうでしたか?💦私は今日行けなくて😣💦💦

• 9月18日
  • ゆ

今日行ってきて何も問題がないと言われました😅
    季節の変わり目で寒暖差が激しくなってきて、生後間もないからどうしても出てしまうみたいです😔
    ブツブツから汁が出てきたりしたら治療の対象になるからと言われました😓
    予防接種の予約もしてきました😃
    でも、結構混んでいるみたいで、10月に入ってからじゃないと取れなかったです😥

• 9月18日
  •  みんみん

みんみん

しっかり見てくれる先生だったんですね😚❤️赤ちゃん連れて行くのは大変ですが、行ったら安心ですよね❤️

ブツブツから汁は痛そうですね😢まだ汁はでてないんですが、痒そうです😣予防接種そんなにこんでるんですね😱💦💦すぐにスタートしたいですよね😣

• 9月18日
  • ゆ

優しい先生でしたよ!
    でも、連休明けで患者さんが多かったみたいでバタバタしている感じはしました😅
    徒歩3分ぐらいのところに小児科があるので、そこまで大変ではなかったです😥
    とりあえずは安心しました☺️

そこまでにはなってほしくないんですが…😥
    痒さがわからないのでなんとなくでしかわからないですもんね😱
    インフルエンザも始まっているみたいなのと、初めてなのでしっかり先生と話して計画を立てたいだろうからと看護師さんが配慮してくれました☺️

• 9月18日
  •  みんみん

みんみん

優しい先生だと安心ですね😁❤️しかも徒歩3分😲✨✨羨ましいです😍私は徒歩15分ぐらいかかるので予防接種の日はベビーカーか抱っこ紐か何でいこうか悩んでいます😅💦💦💦

インフルエンザもう始まってるんですか?😱💦はやい!!赤ちゃんがもらうと危険なんですよね😱💦

そうですね😊❤️看護師さんまでいい人が多い病院なんですね😍❤️

• 9月19日
  • ゆ

成長具合もいろいろ見てもらったのですごく安心しました😊
    私はベビーカーで行きましたよ!
    湿疹か出ていると電話で伝えてあったので、ほかの子と接触しないようにしてもらい、お会計なども全部持ってきて貰いました😳

関東だったかで学級閉鎖になったところもあるってニュースでしていたので、早めにしているんじゃないかなと思います😭
    そうみたいですね😳
    でも、インフルエンザの予防接種ができるのがもっと大きくなってからみたいなので、小さいとできないみたいですね😭

本当に良かったです😭
    ネットの口コミも良かったのでかかりつけにしようかなと思っています😊

• 9月19日
  •  みんみん

みんみん

接触しないようにしてくれるなんて、いい病院ですね😍❤️乳児湿疹できてるのに病気をもらわないかヒヤヒヤしますよね😱💦
    ベビーカーでいかれたんですね😊✨私も抱っこ紐は付け方難しいんでベビーカーにしようかと思ってます😊

学級閉鎖😱💦それはこわいですね😱💦私は関西ですが、もしかしたらもうインフルエンザきてるのかもしれませんね😱
    目を擦るのは何か言われましたか❓😣

• 9月19日
ゆ

そうなんですよ😱
他に来ていた子はみんな自分で歩けるぐらい大きい子たちばっかりだったので…😭
診察室のベッドで寝かせてくれるし、ベビーカーで行って良かったと思いましたよ😊

私も関西なので、そこまで実感はないんですが、この連休とかで関東の方へ遊びに行った人がかかってるかもしれないですよね😓
バタバタしていて、診察もすぐ終わったので目を擦ることは聞けていないんです😭
でも、目を擦って目の周りが赤い状態で行って何も言われなかったので大丈夫なのかなーとは思っていますが…😓
すいません😱

•  みんみん

みんみん

今いってきました😊✨軟膏で様子見るようにとのことでした😁
    ここの小児科は別部屋とかなく咳している子供がいてちょっとビビってしまいました😢💦
    抱っこ紐の赤ちゃんが多かったです😊

行きはタクシーにベビーカーもっていったんですが、病院のなかはベビーカーは外に置いとくとこでした😅💦慣れないベビーカーにテンパりました💦帰りはベビーカーで帰りました✨
    目は目のなかに傷がついたり目やにがでなければ大丈夫とのことでした😊他にも色々ききたいことがあったんですが、いざ病院にいくと聞き忘れてしまいました😅

インフルエンザはやすぎてこわいですね😣💦冬はこわくて外出ひかえそうです😱

• 9月19日
  • ゆ

軟膏もらえたんですね!😊
    良かったです👑
    マスクもせずに咳している子がいたらビビりますね😱
    予防接種もまだですし…😭

私の行った病院も外にベビーカー置きましたよ!
    良かったです😊
    息子は生後2週間ちょっとからほぼ毎日左目だけ目やにが出ているので、擦って出たわけでもないっぽいので判断が難しいです😱
    そうなんですよ!
    私も忘れて帰っている時に思い出したりして後悔したりしていました😭

めちゃくちゃ早いですよね😱
    そうですよね😭
    私自身が冬苦手で外にあまり出ない人だったので、余計出ないかも😱笑
    でも、少しでも外にも慣れてもらわないといけないし、難しいところですよね😭

• 9月19日
  •  みんみん

みんみん

2週間ごろよく目やにがでてました!健診で白いから問題ないよと言われました😊今は涙でめやにが流れています😅😅

こわいですね!!ビビってスタッフさんに赤ちゃんは病気をもらったりしますか?ってきいてしまいました😵💦お母さんの免疫があるから大丈夫と言われましたが😱
    マスクなしで咳していました😅でもなぜか母親はマスクしていましたw😅💦

私も冬は苦手です😢💦旦那さんの実家が遠方なので赤ちゃん連れて帰省したがりそうです😱インフルこわいんでなんとか阻止します😱😱

• 9月19日
  • ゆ

そうなんですね!
    出やすいものなんですかね?🤔
    涙で流れているものもあれば、固まってまつ毛に付いてるものもあります😱
    なのでほぼ毎日清浄綿で拭いてあげてる状態で😭

なぜ?笑
    お母さんするなら、子どもにもさせてよ😂笑
    嫌がってもさせないと…

• 9月19日
  • ゆ

文章書いている途中で息子にタッチされました😭ww
    それは阻止したいですね😭
    うちは義実家は近くにあるんですけど、行きたくない😂w

• 9月19日
  •  みんみん

みんみん

私も最近までよく目やにがでてました😣💦気になりますよね😣
    私、昔眼科の受付してたことあるんですが、小さい赤ちゃんも来てました😣💦

義実家近いんですね😲なにかしら気を使いますよねー😵😵今だと赤ちゃん見に来るんじゃないですか?😵💦

• 9月19日
  • ゆ

そうなんですよ…
    1ヶ月検診でも様子見で昨日も様子見で、本当に大丈夫なのかなぁと心配になります😭
    目は一生ものなので失明したりしたら大変ですもんね😱

徒歩10分ぐらいだと思います😅
    出産後に孫フィーバーが凄すぎて耐えきれなくなったので、旦那からそっとしておいて欲しいというのと、アポなしで病院に来られたら困るという話しをしてもらった次の日に病院へアポなし訪問があって、私が凄い嫌そうな顔やら態度に出してしまったこともあり、来てないですよ😤

• 9月20日
  •  みんみん

みんみん

病院アポなし訪問😱💦しんどすぎますね😱😱😱抱っこされるのとか嫌じゃなかったですか??😣
    私は産後は赤ちゃんをさわられたくないって気分になって、みんなに先に手を洗ってって言ってました😅💦💦

赤ちゃん何も言えないから心配になりますよね😣💦💦

• 9月20日
  • ゆ

病院ではあまり抱っこすることもなかったんですが、退院した次の日に自宅に義両親たちを招いてご飯を食べたんですが、その時はずっと抱っこしたりするし、泣いたのでおっぱいをあげようとしたら「おっぱい足りてるんか?」とか言われてストレスが凄かったです😭
    手洗いは旦那が言って徹底させたので、私は特に何も言わなかったです😤

そうなんですよ😱
    わかれば1番いいんですけどね😥

• 9月20日
  •  みんみん

みんみん

おっぱい足りてないってストレスですよね😵💦私も親ですが言われてストレスでした😑今思うと、おっぱいたりてるのにミルクもあたえていました😑

自分の親ならまだしも旦那の親には言われるとさらにいらっとしちゃいますよね😱😱

• 9月22日
  • ゆ

入院中にも言われていたのでストレスが凄かったですね😭
    そんなすぐにたくさん出るわけでもにいのに😩
    私もそんなことありましたよ🤮

そうなんですよ😨
    だから、余計会いたくなくなったりしたんです😱
    昔は足りてなくてもブドウ糖しか貰えなかったって散々言われましたし😤

愚痴っぽくなってしまってすいません😭

• 9月22日
  •  みんみん

みんみん

え、ブドウ糖😱💦そんなこと言われてもって感じですね😱😱結構言ってくるんですね😱
    育児だけでもくたくたなのに、義親のストレスがあるのは嫌ですよね😭😭

• 9月24日
  • ゆ

だいぶストレスでしたよ😨
    今と昔を一緒にするなって思いましたし😩
    産んですぐだったのでめちゃくちゃ過敏に反応してしまうし、母乳だって全然出てなかったので🤮
    入院中に揉めて、最後は私があからさまに嫌がっている態度を取ったのでなんとか収まったかなーという感じです😭
    今はほぼ会っていないので言われることもなくなりましたよ😆

• 9月24日
  •  みんみん

みんみん

出産すぐはキツすぎますねー💦😑昔を語られるのはちょっと、、って感じですね😱😱旦那さんは男兄弟ですか?❓
    もう親に気を使わず態度にだすのが一番ですね!😚✨

私はそんなに会わないですが、お堅い感じで泊まるたびに疲れます😅💦

• 9月24日
  • ゆ

旦那が義父の下で働いているのでどうしても出産ってなると義母にも知られてしまうので、陣痛中からいましたが産まれたらすごかったですね😨
    「我が家の宝や!」
    みたいな感じで🤷‍♀️
    そうですよ!男兄弟です😭
    3時間おきの授乳やらやることたくさんあって、もう気を使っている余裕もなかったです😂笑

それも嫌ですね😭
    やっぱり義両親と付き合うのはなかなか難しいですよね😩

• 9月24日
  •  みんみん

みんみん

予防接種いってきました!😲子供の多さにビックリで、私も疲れてしまいました💦💦😅

男兄弟だとお嫁さんのことを娘のように思うっていいますよー😁❤️❤️でも距離感は欲しいですよね😵w

• 9月30日
  • ゆ

予約早く取れたんですね!
    私は水曜日です😂
    確かに多そうですよね😭

そんなことを言ってもらったんですが、もともとの性格が真逆なのと、孫が出来たら変わりましたね😨

• 9月30日