※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

娘が長時間ミルクを飲まず、授乳間隔が開いて心配。体重は6kg。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。
授乳間隔について。完ミです。
もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、昨夜23:10にミルクを160mlのんで、2:30に寝ぐずり(夢でも見たのかいきなりギャン泣き)、5:30にオムツで起きたのですが、ミルクを飲みません。口に哺乳瓶持ってきても飲まず、またスヤスヤ寝だしてしまいました。
今6:10で、前回ミルクから7時間あいてるのですが、大丈夫でしょうか😣
昨日までは間隔あいても5時間半くらいだったのでいきなり間隔あいて不安です。
体重は出生時3326g、今は生後84日で6kgあるポッチャリさんです。

コメント

ひぃ

夜ガッツリ寝てくれる系赤ちゃんの素質ありですね(▼∀▼)
ぜんっぜん大丈夫だと思いますよー😊✨

• みっこ

みっこ

ありがとうございます💦
    そうなってくれるとありがたいです😣
    まだ3時間で1回は目を覚ますので😅

• 9月17日

私の娘もミルクも受けつけない位、ギャン泣きしてそのまんま寝落ちすることあったので大丈夫だと思いますよ😌!
多いと12時間くらい空いてました😳
みっこさんの娘さんもよく寝る子かも知れませんね😌!

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    12時間!大人でもお腹空くのに、凄いですね。眠気が勝っちゃうんでしょうか😵
    少し様子見て見ようと思います😣💦

• 9月17日

退会ユーザー

完ミで2ヶ月半頃で大体5~8時間は夜中寝るようにはなったので、
    様子まで大丈夫かなと思います😌!
    頑張って下さい🎶!

• 9月17日
みなと

寝る事は悪い事でないので大丈夫です。お腹が空いてなくて眠いんだと思います