※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夫の気遣いのなさにイライラしています。子供の面倒を見ないでテレビばかり見ていることや、冗談で私の働いていないことをからかうことに腹が立っています。夫婦関係もうまくいかず、優しい夫の話を聞くと羨ましく感じます。

夫の思いやりのなさにイライラ(愚痴です)

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫の気使えなさに毎日イライラします!
数日前から赤ちゃんと私が一緒に風邪を引いていて、私は熱があります。
なのにこの連休全く子供のことを見る気なし。昨日も今日も夜明けまでテレビ見てガーガー寝て、昼に起きてまた夜明けまでずーっとテレビ。自分の事しか考えていない独身気分の馬鹿野郎!
最近はイライラが募りどうしてこんな人と結婚したんだろうって毎日思ってしまいます。
言っても通じない、子供みたいな屁理屈言われて余計にムカつくだけなので、最近はほぼ何も言わずにイラッときても我慢してました。それでもこの連休は酷すぎて一言物申しました。嫌そうにため息ついてました。
まだ子供は4ヶ月なのに、私が働いてない事について、冗談でもいちいちそこを突いてくる事に腹が立ちます。
自分は子供がギャン泣きしようがガーガー寝てるから気付かないんでしょうが、夜中だって何回も起きるし、数日間は子供の咳も心配でろくに寝られやしません。
夫婦関係だって、向こう拒否のレスで恥を忍んで何度か話し合いをして、じゃあしようねという話で終わるのに結局レスです。
ギャンブルや浮気などはありません、だから我慢しています。というかもし今そんな事があれば離婚の決定打になります。
それでも、優しくて思いやりのあるご主人の話を聞くと心底羨ましくてたまりません。

すみません、愚痴でした。

コメント

アイ

辛いですね…大丈夫ですか?

男性に気を遣って欲しいはなかなか無理だと思います。

これをいい機会にして、

熱があるし、寝てないし、せっかくの機会だから見てて‼️

って言ってみて、
なんか反論あったら、

悪化して、私が何かあったら、
見れないでしょ⁉️

最近ほとんど寝てないし治らないから見ててと伝えないと無理なんだと思います。

男性は子供、新人だと思って扱わないと、思い通りに動いてくれないんですよね…きっと…

オムツ変えてって言ってみる。
ミルク作ってあげてと言ってみる。
ただ言うだけだと、きっとお前がやればいいとか思われるから、
今ご飯作るからオムツ変えてと、無理だからやってみたいな状況を作らないと、やらないと思います。

もちろん、やってもらったら、子供みたいに大袈裟に褒める…
多少のミスは大目にみる…

うちはこれでなんとか、色々全部こなせるようになってます。

うちの場合ですが、、、

よければやってみてください❤️

• アイ

アイ

ゆっくり寝てらんないかもしれませんが、少し旦那を信じて、寝て早く風邪を治した方がいいと思います❤️
    育児無理っていうなら、見てるからご飯作って欲しいとか…

早く治るといいですね‼️お大事にしてください❤️

• 9月17日