※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが長時間寝てしまい、その後にミルクを飲んでいることに不安を感じています。この状況で大丈夫なのか、体に異常があるのか心配です。

生後1ヶ月半の子を完ミで育ててます
1ヶ月までは混合で育てていましたが、最近完ミに変えました
飲む量は100〜140ぐらいです
授乳間隔は大体いつも3時間〜4時間なんですが、
昨日の夜22時に140あげて、0時ごろに寝始めてから今までずっと寝ていました
今ミルクをあげたところ140飲んでくれました
初めてのことでわからないのですが、、こんなに間があいてしまって大丈夫なのでしょうか?起きてからミルクをちゃんと飲んでるってことは体になんか異常があるとかではないですよね、?

コメント

な

うちの子19時に寝てさっき授乳です(笑)ちなみに完母です😂

段々と寝る間隔が開いてきますよ!ごくごく飲んでいて、その後もぐっすりなら問題ありません☺️沢山寝てくれるなんてママ想いの赤ちゃんですね😊❤️

  • もも

    もも

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😌
    ほんとです!そのおかげで夜もかなり寝られています(笑)

    • 9月17日
 panda.pp

うちも完ミです😃上の子も完ミで育てました‼️
疲れていたり、昼間お出かけしたりすると夜ミルク飲んで5時間ほどあくときありますよー
量を多く飲めるようになるにつれて長く寝るようになりました‼️楽チンです☺️❤️長く寝た次のミルクは少し多めにあげたりしてます‼️ミルクを元気に飲んでたら問題ないとおもいます。検診で体重が増えてなければきっちり起こしてミルクあげてって言われると思います👍

  • もも

    もも

    回答ありがとうございます!
    昨日お宮参りに行ったので、もしかしたら疲れてたのかもしれません!検診の時も体重はしっかり増えているって言われてるので安心しました🙏🏻

    • 9月17日
ryk

羨ましいです🤣✨
私も完ミですが3時間半おきに
普通に起きますw

たまーに寝てくれて4時間です💦
ミルクは110〜140飲みます😀
はやくそのくらいまとめて
寝てくれる事を願ってます✨笑

  • もも

    もも

    私もいつもはそのぐらいです😅
    はじめてだったのでほんとびっくりです(笑)

    • 9月17日
あー

うちの次男も1ヶ月半で、ほぼ母乳ですがさっき8時間あきました😂1ヶ月過ぎたあたりから夜のみ5時間はあくようになりました!
体重は順調に増えてるし問題ないと思ってます!

1回100〜140とか飲むのであれば体重も増えてそうですし問題ないと思います😊

  • もも

    もも

    そうなんですね!ありがとうございます🙏🏻
    体重はしっかり増えてます!安心しました!

    • 9月17日
R- mama

我が子も夜は21時頃飲ませたりしたら5時間以上開くことが増えてきました‼︎
混合ですがミルクが強く少し大きめのベビなので160前後、飲ませたりしています(*´ω`*)

  • もも

    もも

    そうなんですね!こんなにあいて大丈夫なのかと心配だったので安心しました😌

    • 9月17日
arlie

うらやましいです!!わたしはミルク多めの混合で100か120のミルクを飲ませてますが、大体3時間では起き、昼寝は30分しかしてくれません😂ちなみに長く寝るときは唸りとか全くなく静かにねてますか?息子が唸りがすごくて、そのときは本人は意識があるのかないのかわからないので睡眠時間としていれていいのか迷ってます😂

  • もも

    もも

    そうなんですか😓私も前は全然寝てくれない!って時ありました😵
    鼻詰まりで寝息がたまにすごくなったりしてますが、(笑)それ以外は静かに寝てると思います!

    • 9月17日
みなと

大丈夫です
お腹が満たされててぐっすり寝られてる証拠ですよ