※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

今、子供が2人共風邪をひいています上の子は、治りかけで下の子は咳と鼻…

今、子供が2人共風邪をひいています
上の子は、治りかけで下の子は咳と鼻水でたまに咳で吐いてしまいます

昨日は上の子が眠くてぐずって、リビングで寝てしまいました
下の子も寝ていました
早い時間に2人揃って寝る事はなかなかないので、珍しく私もリビングでテレビを見ていました(下の子が咳き込むので抱っこしたままです)
下の子が咳き込んで吐いてしまったのですが、その時旦那が『風邪ひいてるんだから、早く寝かせるんだよ!』と軽くキレました
確かに2人共リビングに寝かせたままテレビを見ていた私も悪かったと思いますが、2人揃って早く寝た時じゃないとテレビなんて見れないし、もし2階にいて下の子が吐いたら私1人に押し付けると思います
上の子がかなりのママっ子で、ふと目覚めた時に私がいないと大号泣するので子供が寝るタイミングからずっと2階にいます
たまには、テレビが見たいと思ってはダメなのでしょうか?
それに、下にいれば吐いた時の後処理も楽にできます

風邪なので早く寝かせた方がいいのはわかっています
でも下の子だって寝ていたし、泣いたり咳き込んだらもちろん抱っこして背中をさすっていました
2人揃って早く寝たからといっても、私も早く2階にいって引き込もっているのが普通なのでしょうか?
母親はゆっくりテレビを見たら行けないのでしょうか?

コメント

碧

私はですが、そうゆう時はもう看病するからリビングで寝ます^ ^って感じでお布団やらリビングで用意します✨
ガチャガチャするのも良くないの分かってるけど心配で眠れないし_:(´ཀ`」 ∠):
嘔吐物の処理など色々あって楽な方を選びます^ ^
ご主人は布団で寝かせてあげた方が体は楽だから布団で寝かせてあげたら?ってことを言いたかったんじゃないでしょうか😊