※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

耳そうじのタイミングについて相談です。授乳中はお風呂後に、断乳後は分からず質問しています。耳鼻科に定期的に通っているため、家でのケアについて教えてください。

耳そうじは、どのようにしてますか??

お風呂あがりにすぐ授乳してたときは、そのタイミングで綿棒でそうじしてました。

断乳後、どのタイミングでそうじすればいいのか分からなくなり
質問させていただきました、

※何ヵ月かおきに耳鼻科に連れてってるので、
家でのケアです。

宜しくお願いします

コメント

豆助

お風呂上がりにやってます!!
うちの子は幸い耳掃除が好きみたいで、綿棒持つとゴローンてしてきてくれます😊
ゴローンてしない頃はお茶とか飲ませてる時にしてました😊

  • ぽにょきち

    ぽにょきち

    自らごろーんしてくれて、可愛いお利口さんですね✨

    • 9月17日
はなちゃんま

うちも2.3ヶ月に一回耳鼻科で耳掃除してもらってます!いえではやらないで!といわれてやってません♪

  • ぽにょきち

    ぽにょきち

    そうなんですね!正直こわいですもんね。
    耳鼻科にしっかり行きます!

    • 9月17日
なー

うちも断乳したんですが
耳掃除お風呂あがりにしてます❤︎

あまり横にはなってくれないので
テレビに集中している時に
チュチュってやる感じです❤︎
最初は嫌がりますが慣れてきたら
大人しくしてくれました😌

  • ぽにょきち

    ぽにょきち

    チュチュっていどでいいですよね!
    テレビ中にやるのナイスアイデアですね。

    • 9月17日
3姉妹年子ママ

耳鼻科で月1くらいでしてもらってます。
耳鼻科でしてもらってるならしなくていいって言われました。

  • ぽにょきち

    ぽにょきち

    月一も行かれてるんですね!
    定期的にいくようにします。

    • 9月17日