※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひの
子育て・グッズ

娘が熱を出し、食欲がなくなりおっぱいを欲しがっています。断乳成功後も夜間の寝かしつけが大変で、病気が治るまでおっぱいを与えるべきか悩んでいます。

娘が最近熱を出しまして…ごはんもあまりたべなくなりずーっとおっぱいを飲んでいました。
熱は1日で下がりましたが今喉と鼻水にきていまして可哀想な状況です😭
熱を出す前は夜間断乳に成功しておりなかなかスムーズに寝かしつけ出来るようになっていましたが、熱が出てからはもー大変です。熱のときに最初はおっぱいなしで寝れたので寝ていたのですが夜中3時頃に欲しがったので泣いて熱があがるといけないと思い添い乳をしました。
それから2日寝かしつけは大変になり、ようやく寝たとおもっても泣いてほしがっておき(断乳成功後のときは自分で再度寝ていました)それでもがんばって寝かしつけても朝方欲しすぎて癇癪泣きです。
いまさっき一時間ぐらい格闘しましたが、根負けしリビングに連れていき気をまぎらわしてからおっぱいをあげました。お昼もずっとおっぱいで本当に精一杯で辛くて涙が出てきました。しんどいのは娘だってわかってるけど、せっかく断乳したのにって思いは親のエゴでしょうか?せめて病気がなおるまで好きなだけ与えてあげるべきでしょうか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あげてしまったなら一からまた断乳しなきゃいけないと思います…。
1回あげちゃってるからちょっと良くなるまでおっぱいあげて一からまた頑張ってください!

MAMA🥑

多分夜間断乳を成功出来ていたのに、あげてしまったら娘さんはおっぱいを思い出してしまいますし泣いたらもらえるって思っちゃったと思います💦熱が出ると心苦しいし迷いますが、多分お茶などで紛らわして、おっぱいはあげるのはNGだったかと思います😭💦うちも夜間断乳中に高熱を出しましたが昼間はたっぷりあげ夜は夜間断乳継続していました!そして、最近断乳したものですが、助産師さんがまたあげてしまった場合は赤ちゃんも混乱するので次断乳するまでたくさん吸わせてあげて最低でも1週間は次断乳するまで開けてくださいと言われました。夜間断乳でももしかしたら同じかもです。