※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

愚痴です!今日一日中子どもの面倒を見て、寝かしつけの際にあまりになか…

愚痴です!
今日一日中子どもの面倒を見て、寝かしつけの際にあまりになかなか寝なかったので、あからさまな溜め息と言ってもしょうがないのに「いい加減寝てよ」と怒ってしまいました。
後から夫に、ああいうのは子どもも感じるものがあるから良くないみたいに注意されました。
じゃあお前が面倒みろよ!!!!!!ってめちゃくちゃムカつきました。
夫は今日一日中、遊んできました。
私は寝かしつけたあとに仕事が残ってました。娘のお昼寝の時も仕事してました。
自分の時間が本当にないです。
仕事しなきゃという焦りもあるから、余計に寝ない娘にもイライラしてしまったんだと思います。
夜帰ってきた旦那に全て任せればよかったです。
お風呂も寝かしつけも私です。

全く怒らないってほとんど面倒見てない人だからできるんですよね。

ヒステリックに怒ってはいけないと思うけど無理じゃないですか?
もちろん手を上げたりはしてません。

先ほども夜泣きしてあやしてました(途中で夫にやって!と預けましたが)
そしてまた仕事です。いま。というかしかしやる気せずネットしてます。

6時には起きてまた私が娘をあやすんです。
娘はめちゃくちゃかわいいけど、仕事しながらは本当に大変です。
家に仕事を持ち帰らないようにすればいいんですけど、量が多くて。

脱線してすいません。
ほとんど何もしないくせに偉そうにいう旦那にムカつきすぎて愚痴でした。

コメント

むぎ

子供には申し訳ないですが
毎日ニコニコ優しいお母さん
なんて私には無理です😅

口だけが1番むかつきますよね
こっちは日中も子供の面倒みて
仕事も残ってて家の事も
やらなきゃないのに口だけ?💢
率先してやれよって思います😭

トミちゃ

わかります!!
うちもそうです〜😵
イライラをぶつけるのはよくないとわかりながらも…その一言の前に行動してよ!と思います(TT)

ママだって人間です!
任せるところは任せて、たまには息抜きしましょう!
育児は2人でするものですものね!

リンゴ

私も数日前に同じようなこと呟いてました‼️

子供が熱を出していて、夜中に何度もぐずり起き、その度にあやしたりで寝不足。朝方、夫も起きたから少しお願いしたら「そんなにイライラするなよ」と。ただの1度たまたま目が覚めただけの人に、夜中何度も起きてた私の心労なんてわかるまい。あなたみたいにたっぷり6時間ぶっ通しで寝てたらそんな余裕も生まれるわ、と言い返したかったのですが、なんかもう溜まりすぎて悔し泣きしてしまいました。

私もヒステリックになってしまいます。
こぼすよ!って注意したそばからふざけてジュースこぼしたり。昨日は何度やられたことか…
それを普通のトーンでなんて叱れません😅

猫LOVE

私は働いてなければそんなにイライラしないんですが、働いてるとやはり時間に焦ったりしてイライラしちゃいますね💦💦

旦那にそんな風に言われたら「お前の稼ぎが少ないから働かなきゃいけなくてイライラするんだよ!!」って言いたいです😅