※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

プラノバール内服後の4から5日に生理があると言われた場合、その間に排卵が起こり生理になる可能性があります。排卵チャンスを逃したくない場合は、そのタイミングを見計らって行動すると良いでしょう。

排卵検査で陽性にならず、無排卵、生理不順のため病院受診し、プラノバールを処方してもらいました。

内服終了後、4から5日に生理があると思いますと言われたのですが、その4から5日の間に排卵が起こり生理になるということでしょうか?
なるべく早く妊娠希望なので、チャンスを逃したくないです。

コメント

マベル

私も無排卵でお薬を飲んでいた経験があります。

今回飲んだお薬は生理を起こさせるもので排卵をさせるためではありません。
今回は無排卵だった事に身体が気付いてなくて生理が起きないので、お薬で妊娠して無いから次の生理起こしてくださーい!と呼びかけたようなものです(●´ω`●)
これで生理が起きて身体がリセットされるので、妊活のタイミングを取るなら生理が起きた後の排卵からですね!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    調べると、プラノバール終わっても生理が来なくて妊娠していたということも書いてあり、排卵するの??と疑問に思ってしまいました💦次のタイミングで頑張ります‼️

• 9月17日