※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

育児中で疲れているか不安。食欲減退で母乳量も心配。主人との関係が影響か。食事摂取が少なくなっていることに気づいている。

思ったより疲れたりしてるのかなぁ?
初めての育児で奮闘中ですが、娘は手のかからない方だと思います。睡眠時間もあるし、なんだかんだの気疲れはあっても楽な方かなと思ってますが、最近食欲がありません😓
というか、食べたら食べるのですが
お腹が空いたー!って気持ちが湧きません。
特に主人と上手くいってなくて自宅にいる時にその現象が多いです😵
今日も昼前に朝昼兼でごはんを食べて、15時頃ゼリーを食べて以来気付けば今です笑
毎日ではないけど、こんなんだから母乳量も減っちゃったんだろうなぁ、、
気付いた今すら空腹感全然ないです💦

コメント

私も食事はおっぱいのためのもので急いで掻き込むようになったからか動作のようになってます😖
あんなに食べるの好きだったのに今では急げ今だ!なんでもいいから食べよう!みたいな感じです笑
最近はだんだん余裕が出てきたこともありやっと美味しいと思って食べられるようになってたまに食べ過ぎてます😔
るいさんも今は追われてるのかなって思います😖

• るい

るい

そうかもしれないです!言われてみればそうですよね💦味わってというよりは作業って感じでした🤧
    しばらく仕方ないですよね😯
    娘のためにも食べなくちゃなー

• 9月17日
あおママ

同じ2ヶ月の息子がいます!👶🏻
出産後入院中はご飯が食べれて食欲があったのでプリンとかよくつまんでいましたが、退院後すぐに食欲がなくなりご飯を食べなくなってしまったせいか母乳が出なくなってしまい今は完ミで育ててます!😭
その頃私も旦那と色々あったのでストレスも関係してると思うと実母に言われました。
ご飯食べていてもストレスを溜めてると母乳の出が悪くなるみたいですよ😥
ちなみに今も1日1食しか食べてないです笑
お菓子とか元々食べることなかったので冷蔵庫の中にプリンやヨーグルトがあれば食べてますが本当にほとんど何も食べなくてもいいってくらいなのでこんなんでいいのかなって私も悩んでます笑

• るい

るい

同じ月齢で同じような悩みでなんかホッとしてしまいました💦笑
    私ももともとそれなりに食欲ある方だったのに奇跡的にお腹空かなくて、正直母乳じゃなければ痩せれるし自分のことだけで済むのになとか考えてしまいます😵笑
    やっぱり母乳出すにも食べることはベースですもんね😵
    ストレスは絶対関係あるって気がしますよー!私は旦那のことまだまだ解決しそうにないし、もうなんかいろいろ悩みますね笑笑

• 9月17日
  • あおママ

あおママ

私も食欲大ありで、なんなら大食いと言われるほどよく食べてました!!笑
    旦那さんの事解決されてないんですね😭💦
    旦那さんとは元は他人だからどうしようもない😭😭って思いながら日々私も私の心と戦っております。笑
    私の旦那は妊娠中からダメ人間だったので大きい子供と思って一から教えたり、家事とか手伝ってもらったり、育児でわからないことあれば教えたりして今に至りますが前と比べだいぶ変わりましたよ!😂

• 9月17日
ママリ

私も2ヶ月の娘がいます。私も最近疲れてるのか食欲があまりないです💦時々なんか気持ち悪くなる時あるし💦

• るい

るい

気持ち悪さもあるんですか😂
    たぶんお互い少し疲れが溜まってきた時期なのかもしれませんね💦
    なかなか息抜きとかが気軽にできませんよねー😵

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

なんか私は悪阻が酷かったので、気持ち悪さがくるといまだに悪阻を思いだして嫌になります💦
    なかなか息抜きできないですよね💦

• 9月17日