※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

授乳中に左乳首が化膿して痛みがひどいです。どこの病院が良いでしょうか?市販の塗り薬で治りますか?左の方が張りやすくて授乳が苦痛です。

授乳で左乳首を噛まれて化膿して授乳する時が痛くて苦痛で仕方ありません。
こうゆう場合どこの病院へ行けばよいですか?
後市販の塗り薬とかで治りませんかね?
授乳が苦痛で仕方ないです( T_T)
しかも左の方が張りやすくよく出る方で…
離乳食拒否、ミルク嫌いなんであげるしかなく…
もう、苦痛…

コメント

ぽんちゃん

出産した病院が近いのであればそこで相談するか、近くに母乳外来やってる病院に相談するか、皮膚科ですね👌!

  • みこママ

    みこママ

    ありがとうございます(^^)
    明日相談してみます!

    • 9月17日
わはは母

色々試しましたが、母乳パックが治り早いですよ🙆
母乳を出してラップを貼るだけです!母乳には殺菌保湿効果あるそうで、早く治りました!

痛いときは痛くないほうを極限まで飲ませてから、痛いほうを飲ませたほうがよいです!
母乳は血液なので、切れても膿んでも飲ませて大丈夫ですよ🙆ただ、しばらく痛みには耐えないといけませんが😭

お休みすると乳腺炎になる可能性もあり、そっちのほうが辛いので、おっぱいと相談しながら可能であれば授乳したほうがいいと思います💦

  • みこママ

    みこママ

    母乳パックしてみました!
    まだ治りはやり始めたばかりなんでわかりませんが続けてみたいと思います!

    きれても膿んでもいんですか😵
    痛み…辛いんで明日病院へ行ってきます!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
むぎ

化膿した事ありますが
膿は赤ちゃんに飲ませないで
って言われました(;_;)

出産した病院や通ってる小児科に
母乳相談できる場所はないですか?
それか住んでる地域に母乳外来が
あると思いますのでそちらに
まずは電話してみると
いいと思いますよ😭💦

  • みこママ

    みこママ

    わかりました、明日相談してみます!
    化膿したことあるとの事ですがその場合化膿してた方で授乳はしなかったですか?
    何かお薬をもらいましたか?

    • 9月17日
  • むぎ

    むぎ

    化膿した方は激痛ですが
    授乳の度に自分で絞ってました
    でないと中でも炎症起きて
    乳腺炎になってしまうのが
    怖かったので(;_;)

    病院では抗生物質と点滴と
    塗り薬と中にたまってた母乳
    絞ってもらいました😭

    • 9月17日
  • むぎ

    むぎ

    化膿してない方だけで授乳、
    化膿してる方は自分で搾乳して
    一晩しのぎました💦

    • 9月17日
  • みこママ

    みこママ

    化膿してない方だけでめい一杯授乳がいいですよね😭💕
    まず頑張って治るように片方はできるだけお休みさせます笑笑

    • 9月21日
ななみ

私の場合は化膿ではなくて、切れているのと水ぶくれだったんですが、乳腺炎になってしまい産婦人科に母乳マッサージしてもらいに行った時に薬をもらいました。
イソジンと塗り薬です。イソジンは市販のものと同じです。授乳するときは拭いてくださいと言われました。
乳首、痛いですよね(;o;)うちも離乳食食べなくて頻回授乳なので、おっぱいトラブルあると大変です。

  • みこママ

    みこママ

    離乳食食べないからおっぱい頻繁なんでトラブルの時は萎えますよね💦
    イソジンと塗り薬ですか!
    私も明日病院へ行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日