※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

不規則性抗体陽性で検査費用が自費で8万円かかりました。同じ経験の方いますか?

不規則性抗体陽性になった方、検査費用について、定期検診の他に検査に血液を検査機関に回すため、その分の検査費用は助成券や保険適用外となり、自費で2万円程度支払っている方いますか?
わたしは出産までに、合計4回、計8万円ほど、余分に支払わなければならなくなりました。

うちの病院だけそうなのかと、不安になったのですが…
同じくらい費用がかかった方いらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

🌻

うちも不規則抗体で出産しました(><)
他の妊婦さんより早いスパンで病院に行かないといけないから確かに助成金使えないときありましたが保険適用外で2万円も払ったことは1回もないです(><)
ちなみにリスクのランクは1番上でした(*꒦ິ³꒦ີ)

• aym

aym

やっぱりそうなんですね〜😑
    私のリスクはそこまで高くはなかったですが…、保険診療外だからなんでしょうね😿
    でも、同じケースの人が少な過ぎて、不信感〜😿
    ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

• 9月19日
  • 🌻

🌻

ちなみに私は即大学病院に転院でした(*꒦ິ³꒦ີ)

• 9月19日
kaiumi mama☺︎

不規則性抗体陽性です!
不規則性抗体で実費でお金かかったことがないです(>_<)
検査も初期と30週辺りに検査しただけで、2回しかやりませんでした!M抗体なのでそこまで検査やらなかったのかな〜!

• aym

aym

2回だけだったんですね!わたしも同じくM型です。かなしー。。転院も考えちゃいますね💦💦参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

お金のこともあるし抗体あるから赤ちゃんへの影響も不安ですよね😭私は、二人目妊娠からM抗体がありましたが無事に出産しましたよ!
    抗体ありながらの出産だと、赤ちゃんへのリスクが心配ですよね💦お互い無事に出産できますよーに(о´∀`о)

• 9月19日