※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

友達からの連絡がうざい。自分は穏やかに過ごしているのに、いちいち連絡は不要。出産報告はSNSで。愚痴でした。

愚痴です🙄

予定日過ぎてから、友達からまだー?とか産まれたー?とかこっちが焦るよー、とか連絡がきて本当にうざい🤛

いや、私は焦ってないし、むしろ穏やかに過ごせてるし、3連休も旦那とゆっくり過ごせてるし、赤ちゃんがもう少し2人の時間楽しんでいいよ😊って言ってくれてるってポジティブに捉えてるし、いちいち連絡してこないでほしいわ!

心配してくれてるのかもしれないけど、余計なストレスを感じたくないからとりあえずシカトしよ🙌

本当だったら、LINEとか電話とかで報告しようと思ってた人もいるけど、実際に産まれても直接連絡しないって決めた🙌
それくらいなんかモヤモヤするわ😁
SNSで簡単な出産報告したときにでも知って?って感じだわ🤛

自分が出産経験あっても予定日超過を経験してないとこの気持ちは分からないんだろうな〜🙄

SNSとかにこーゆーこと書いたらその人から勘ぐられそうだし、ここに愚痴を書かせていただきました💦

気分害された方は申し訳ないです😢
吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

a(28)

こんばんは!!

私も生まれるのまだ?とかは
そんなに頻繁にではないですが
性別に関して
週一くらいで聞かれました。
私もまだ分かってないと言う事を
伝えても
「早く知りたい」「気になる」
「上と別性だと服買ってあげる」
とかとか、、
親が知らないのに友達の方が
舞い上がってしまっていて
その話になると絵文字顔文字は
付けずの返信したりしてました。

いますよねー、
相手は良かれと、悪気なくて
こちらはちょっとなーと、言う時。
困ってます、わたしも(´×ω×`)

• らん

らん

遅くにコメントありがとうございます😊!

すごく気持ちは分かるんですけど、そっとしておいてほしいですよね💦

じゃなくても、性別がいつわかるのか、赤ちゃんいつ産まれてくるのか、なんて私が一番気にしてるし、知りたいよ!って気持ちですもんね😢🙌

2.3日前は私も友達に対してすごいぶっきらぼうに返信しちゃってました😫
    今はもうシカトです❗️❗️笑

• 9月17日
ひぃ

ちょっと考えればわかりそうなもんですけどねー😄💦
出産報告来るまでワクワクドキドキして待つのがいいのにーー😄
予定日付近の連絡はタブーですよねー

• らん

らん

ほんとですよね😅💦
    あなたより私の方がいつかな?という気持ちにはなるし、ジンクス空振りしてあれ?って気持ちになるし、言われなくても心配してるわ!!
    って気分でした🙌

私はそれを経験したので、今後友達が出産間際に連絡することはしない!って決めました☺️

• 9月17日
S&S mama

めっっっちゃわかります!!
私も2人とも予定日超過で促進剤で産んでるんですが、2人目の時はそうでもなかったですが1人目の時まわりの催促みたいなのがほんっっっとにうざかったです。
いや生まれたら報告するし!w
って感じでした。
楽しみにしてくれてる、とか予定日覚えててくれてる、とかもちろん頭ではわかるんですが本人が一番ナーバスだし、妊娠中なのでホルモンバランスの影響もあってイライラしやすいし。
自分がそんな経験をしたので、友達の予定日とか聞いててそわそわしても絶対に自分から連絡しないようにしてます!

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
ご出産頑張ってくださいね!!

• らん

らん

共感いただけて嬉しいです!!😢

そーなんですよね!!!
    産まれたら報告するし、今出産知ったところで親じゃない限りあなたに何ができるのよ?知ってどうするの?
    ってものすごいマイナスな感情になりました💦

やはりホルモンバランスの関係もありますよね、、。
    私が単純にイライラしているだけなのかなーって思いますが、S&Smamaさんのように、私も友達が出産間際になっても連絡はしないって決めました☺️❗️

今この文打っていたら、腰の痛みが強くなってきて陣痛が始まったかもです😅😅笑
    頑張りますっ🙇‍♀️💓

• 9月17日
  • S&S mama

S&S mama

おはようございます😃
    陣痛始まってましたか!!
    なんだか出産の始まりに関われたようで嬉しいです👶♡
    ご健闘をお祈りします💪
    頑張って〜!!!

• 9月17日
Chii

分かります‼️
一人目のときもでしたけど今回三人目でも思いました💦三人とも予定日超過してます😅

ましてや一人の友達は『どー?』だけ送ってきて心配してくれてるのは分かるけどはぁ?て感じでした😑

三人目にして初めて前駆陣痛も早くからあったので早く産まれるのかな?と期待してた分なかなか産まれる気配なくてイライラしてたので報告するまでそっとしといてほしかったです💔

もうすぐ会えるの楽しみですね😀💕
残り少ない旦那さんと二人の時間楽しく過ごしてください(*´ω`*)

• らん

らん

コメントありがとうございます😊!

どー?だけって私なら何この人って気分になっちゃいますね💦
    予定日超過を経験してしていない人とか出産を経験してない人はなかなか理解できないかもしれないですよね😭

ほんとですよね、ほっといてほしい!!!
    だから親と旦那以外の連絡は全シカトしてます🤛笑

ありがとうございます💓
    今日も3連休最終日なのでお買い物に来ちゃいました☺️

• 9月17日
  • Chii

Chii

出産経験ないから予定日前後のナーバスな気持ち分からないんだと思います💦
    しかも予定日前にどー?予定日後にどー?て2回も😅

産後落ち着いてから連絡するまでほっといてーて感じですよね💦

出産前にゆっくりお買い物出来ましたか?😊
    楽しくデート出来ていたら何よりです🎵

• 9月17日
ほぷ

わかりますー😂
私も1人目は1週間超過、
2人目は3日超過で出産しました!!
普段仲良く頻繁に連絡をとりあって
る友達ならいいのですが、
たいして連絡とってない友達からも
まだ?とか聞かれるとイラッとしてました💦

私自身が少し焦ってしまっていたので、
余計です(⊃´-`⊂)💦
こればっかりはこの日って選べない
ですもんね!赤ちゃんのタイミング
ですし!!

周りはどうであれ、
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊❤️
楽しみですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
そして、赤ちゃん産まれるまでの
残りの時間旦那さんと楽しんでください😊
安産でありますように₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• らん

らん

コメントありがとうございます😊!

ほんとですよね💦
    こーゆーときだけ、頻繁に連絡してきて、まだ産まれないよ!とか言うと、予定日超過しちゃったかー笑とか産まれたらすぐ報告してよね!とか仲良し面されるのほんといやです🤛🤛

私も少し焦りはありましたが、もう遅くても23日までには出すって言われてるので、今は気持ち穏やかにその時を待つことにしました☺️💓

ありがとうございます🙇‍♀️
    最後の夫婦水入らずの時間かなって思い、今日も仲良くお買い物に来ちゃいました💜笑
    出産頑張りますっ!💪

• 9月17日