※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが、子供の父親との関係や過去の苦悩について悩んでいます。

長文すみません。
未婚シングルマザーです。
子供が寝て一人の時間になるとパパという存在をつくってあげられなくて本当に申し訳ないと毎日思います。辛いです。
子供の父親は高校の同級生で彼からずっと好きだったから付き合いたいと言われ、彼はタバコを吸っていて私はタバコ吸う人嫌いだからと断りました。それから何度も卒業するまで好きだから付き合いたいタバコも辞めるから付き合ってと言われてその言葉を信じて付き合い始めました。
結局影てタバコはすっていました。
卒業後お互い就職をし遠距離恋愛をしていました。岡山と東京です。付き合っている時早く結婚したいな。子供ほしいなって散々言われて妊娠が分かった時最初は結婚しようと言われました。
その時私達は19歳。就職して半年でした。相手の親に報告するとおろせと言われました。そこから彼は気持ちが変わり俺も下ろしてほしいと言われました。相手の親は今は若いだの今はその子を諦めてまた何年か後につくったらいいじゃんとかいっぱい色々言われました。
私は自分の子供だから守ってあげたかった。
今、命があるのになんで次?この子を殺せ?
言ってる意味がわからないし、とにかく辛かった。
その時私はまだ仕事をしていて、その言葉を言われてから夜寝れなくなり、泣いて起きる日が多々ありました。
そこから体調はどんどん悪くなり仕事場で倒れるようになり仕事も出来なくなりました。
一ヶ月後に30万のボーナスを貰う予定だったのにそれも貰えず辞めることになりました。
私が彼の言葉を信じて付き合ったのが悪かった。
でも子供に罪はない。
産んで本当に良かったって思います。愛おしい。
でもふとした時にこの子は私の所に生まれて幸せなのかなって思ったりします。。。
考える時間があると辛い。

コメント

パパがいる事だけが幸せではないですよ(*´-`)
そんな殺せと言っているパパなんていります?
まーさんがそんな状態になっているのに支えられない夫なんていりますか?

まーさんはお子さんの命を守って、しっかり育てられていて立派です!
愛情たっぷりに育てられてお子さんも幸せですよ(*´꒳`*)

• まー

まー

ありがとうございます😭
    そうですよね。パパがいる事だけが幸せとは限らないですよね。

• 9月17日

退会ユーザー

大変だと思いますが娘さんとの生活を楽しんでくださいね🤗

• 9月17日
Kまま

自分の子供をおろしてほしいと言うような父親なら私はいらないと思います。
私は離婚をしてシングルマザーになりましたが後悔はしていません。
娘には寂しい思いをさせてしまうと思いますが、たくさん愛情をかけて育ててます❤️
ママが笑ってる方が娘さんは幸せだと思います✨

• まー

まー

私も沢山愛情をそそぎます!
    前向きに頑張ります💪
    ありがとうございます😭

• 9月17日
  • Kまま

Kまま

シングルマザー大変な事は多いですが、お互い頑張りましょう☺️💕

• 9月17日
k.y.u

皆さんの意見に同感です。
そんな父親ならいらないと思います。

私も親がシングルでした。
本当のお父さんの顔も覚えていません。
祖父母も一緒に暮らしてたのもあるとは思いますが父親が欲しい、羨ましいなんて思った事がありませんでした。
なのでお子さんにも寄るんでしょうがそんなに考え過ぎなくてもいいと思います。

• まー

まー

1人になるとついつい考えてしまいます😅
    皆さんの優しい意見に救われます
    ありがとうございます😭

• 9月17日
優くんmama

父親が居ることが幸せって訳では無いかと思います。
妻や子に誠実になれない人が、家庭を幸せに出来るはずはないです。
私はデキ婚で今年の1月に結婚しましたが、旦那と旦那実家の不誠実さや常識のなさに信頼と愛情の一切を失い離婚することに決めました。
生後2ヶ月の息子が居ますし、最初はこの子から父親をとるのは…とも思いましたが、旦那は私の実家とは関わりたくないと逃げ回って向こうから息子に会いにも来ないし連絡が来ることもない状況。
今の生活(実家に里帰り中ですが)居ても居なくても変わらないなーと思い、先日両親と話をして戻ってくることに決めました。
一昨日旦那に呼び出され、向こうからも2回目の離婚話(1回めは息子が産まれる前)をされたので、親権と息子の養育費だけは貰って離婚してやろうと思ってます。
幸い実家の両親も会社(ちなみに旦那と同じ職場)も全力サポートしてくれると言ってるし、私の兄も息子のことをかなり可愛がってくれてるので、私実家でたくさん愛情をかけて育てるつもりです。
宿った命を簡単に「おろせ」と言える人たちと居ても幸せになれるとは思えません。
私の母はとある昔からの知り合いに「この子はこの世に産まれるべきじゃない。おろした方が娘さんのため」と言われたらしいですが、母は「娘のお腹の子をおろさせることだけは出来ない。」とはっきり言ったそうです。
私の父も「おろさせるのは簡単なこと。でもお前の体が傷付いて二度と子供が産めなくなるかもしれないって言うのを考えたら、簡単にそういうことは言えない。それにこの子に罪はないから、産んで育てなさい」って言ってくれました。
息子はほんとに可愛いですよ。
この子から父親をとるのは申し訳ないですが、みんなに「ママが笑ってないとこの子も幸せにはなれないよ」って言われてそうかもなーって(笑)
ママだけじゃなく、パパ役もしなきゃいけないので大変にはなりますがこの子のために頑張ろうって思ってます。

• まー

まー

ありがとうございます😭
    娘の為にも前を向かないと!
    頑張ります😌

• 9月17日
リナ

私の友達も未婚の母で女の子を育て上げました。
とても充実した日々を過ごしてますが、必ずしもパパが必要とは思いません。
父親になれない旦那さんを持って余計ストレス抱えたりするのなら
いなくてもいいと思います。
今を楽しんで下さい。
そのうちいいパートナー現れるかもしれないし、ゆっくり待ちましょう。

• まー

まー

ありがとうございます😭
    頑張ります😌

• 9月17日
むにゅ

父親がいるから幸せとは限りませんよ。
父親に虐待される子、両親が不仲なのを見続けている子供。
父親がいてもそれって必ずしも幸せではないですよね。

お相手の方に赤ちゃん諦めるよう言われるなんて悲しい思いをされましたね。
でも自分の存在を認めて受け入れてくれない父親だったらいらなくないですか??
まーさんが周りに反対されようと一生懸命赤ちゃんの命を守って、1人でも生み育てる決意をして今大事に育てているそれだけでも赤ちゃんは幸せだと思いますよ😊
これからも苦労されることはたくさんあると思いますがその分幸せもいっぱいお子さんが運んでくれると思います。
いっぱいいっぱい愛情与えて育ててあげてください。

• まー

まー

ありがとうございます😭
    娘の笑顔が沢山みれるように頑張ります!

• 9月17日