※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

妊娠中カンジダになったんですが、今産後12日目で再発したように思いま…

妊娠中カンジダになったんですが、今産後12日目で
再発したように思います。

とにかく痒て痒くて寝れません😭
まだ娘が生後12日目なので病院にも行けないですし
明後日2週間検診があるので、後2日待たなければ…
痒いー😭😭産後って疲れとか溜まって再発しやすいって聞いたんですが本当ですか?😭

コメント

ayyu

カンジダになったことありませんが、産後おしっこが出るところ?らへんがめっちゃ痒くなって調べたら傷が治るかゆみでナブマキンこまめに変えたり毎回トイレのたび清潔にしていたら2、3日でかゆみ無くなりましたがそれとは違いますかね😱

しのぶ

私も妊娠中になって産後も2回くらいなりました😂産後は思っている以上に身体に負担がかかってるのでなりやすいと思いますよ。
薬局に何か薬売ってないですかね😢無知ですみません。。

リナ

産後は疲れ、寝不足、オロでカンジダになりやすいと思います!でも切開した傷がめちゃくちゃ痒くなることもありますよ!私もなって、カンジダか傷の痒みか悩みましたが清潔にして次の日には収まりました。