※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

24週の時、赤ちゃんが大きいと言われました。先生から特に対策は必要なさそうでしたが、同じ経験の方のアドバイスや出産時の大きさについて知りたいです。

24週のとき、赤ちゃんが890gありました

先生から平均より大きいとグラフを見せられて
大きいですねぇー😳✳️とのほほんと会話して
そこから特になにも言われなかったのですが
体重も糖も特に問題はないみたいですが‥‥

あれ‥‥?これって対策とか何かしなくていいのかな?と帰ってから聞き忘れたと後から焦ってきました😢💦

同じようにこの週くらいから大きめと言われた方、何か先生からアドバイスなどお伝えされましたか?
また最終的にどのくらいの大きさで生まれてきましたか?
ビックベイビーすぎてお腹切られたらヤダナーと思いまして😣💔

コメント

なるみ

私もそれぐらいの時に
平均より大きいね
って言われていて
検診に行くたびに平均より
大きいと言われて不安でした😢
ですがいま36週で臨月にも
入りましたが
2486とほんの少し大きいのかな?
先生にも特に異常なく
順調ですね!
って言っていただけているので
大丈夫だと思います😊
今の時代3000超えるのは
ごく普通だと思いますので
不安だと思いますが
このまま成長を楽しんで
お互い頑張りましょう😊😊

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます
    やはり不安になりますよね‥😣💦
    先生からお墨付き頂けるのは嬉しいですよね🌷
    私も夫も大きかったみたいで3000越えは覚悟しておきます🌼
    一緒に元気な赤ちゃんが生まれるようにお腹ですくすく育てていきましょ!😳✳️

    • 9月17日
すもも

対策が必要なら、絶対言われますから。
何も言われなかったのならただの先生の「感想」です。
(余計なこと言うな👊って感じですけどね💦)

うちの子も25w4dに892gで、検診のたびに大きめと言われましたが、出産時(39w)は2998gでしたよ。

  • おもち

    おもち

    あ‥‥なるほど。感想でしたか😢
    なんだかそれを聞いてスッキリしました✳️

    同じくらいの数字で
    巨大ではなく平均的な数字で安心しました!😣❤️

    • 9月17日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

この前の健診で753gでちょうど平均ぐらいって言われました😃

1人目は同じ週数で1003gだったので890gじゃそこまで大きくないと思いますが…🤔
その時、特に先生から大きいとも言われなかったですよ🙆‍♀️

  • おもち

    おもち

    1000越え!大きい?ですね😊✳️
    先生‥‥どうして見せてきたんだろう‥‥😢💦
    いつもはい順調ですねー!でさくっと終わるのでちょっとドキッとしてしまいました😳

    • 9月17日
sun

同じ週数のとき1069グラムでした!
産まれたら3892gだったけど
普通分娩やったんで問題なく過ごせれば大丈夫だと思いますよ!!

  • おもち

    おもち

    お~1000いくと3000後半になるのですね!😳
    ちゃんと自然分娩ですごい!✳️
    親がお腹切るかこのまま産むか選択を迫られたみたいで‥
    生まれるまで長引くってよくきくけど大丈夫ですかね😣💦

    • 9月17日