※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がほとんど寝ておらず、母乳が足りていないのか心配。2時間おきに母乳をあげているが、どうしたら寝てくれるでしょうか。

生後1ヶ月半の男の子ですが、今日ほとんど寝てません。日付が変わって今も泣いてぐずってます。
完母ですが母乳が足りてないんでしょうか?
起きてる間は機嫌よく起きてたり泣いたりで2時間おきに母乳をあげてます。
どうしたら寝るでしょうか

コメント

menya

暑いとか寒いとか口寂しい、抱っこして欲しいとかはなかったですか?😊まだ欲しがるようなら足りてないか口寂しいだけだと思います😊

あかりん

1回ミルクを足してみるのもいいとおもいます🙆💕

コタ

色々やってダメな時は
眠くないのかと開き直り朝方までがんばってました!!

今はこんなふうに言えますが
中々開き直ることもできずとてもつらかったのを覚えてます…
座椅子や壁に寄り掛かって抱きながら寝るといいってよく言われてました

けど、それも向き不向きで中々うまくは…

ゲップしっかり出てますか!?
お腹苦しくてもなくんですって

やず

私も、一昨日の10時から翌日の朝4時まで同じ感じでした!

私は混合ですが、ミルクあげても泣くので母乳飲ませて3時間後にミルク飲ませての繰り返しでようやく寝てくれた感じでした…

飲ませすぎたら盛大に吐くと思うので、様子見てミルク足すといいと思います!

寝てくれないと辛いですよね、、
私も現在進行形で辛いですがなんとかたえて乗り切りましょうね!!