※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたんママ
妊活

流産手術後、妊活再開中です。不妊外来に子供と行けるか相談したいです。

4ヶ月前に2人目を流産手術して、今妊活再開したところです。もしこのまま出来なかったら早めに不妊外来行きたいのですが、子連れで行くのはなしですか?預けるあてもないので…。ご意見お願いします。

コメント

ちょこ

あたしの通ってた
不妊治療専門病院は子連れ
たまにいましたよ〜!!!
ちゃんと遊ぶところもあったし

• りさたんママ

りさたんママ

そうなんですね!キッズスペースがある不妊治療病院を探してみます。
    ありがとうございます。
    ゆいちゃろさん、元気なベビー産んでくださいね!

• 12月22日
ふ9🍵

私が知ってる不妊外来では1つは託児所付き、もう1つは子供がいる方の待合場所が別ってところありました。
最近は2人目不妊の方も結構いるみたいですから探してみるといいと思います!
逆に子供が待ってるようなスペースはなくなぜか子連れの方誰も見たことないって病院もありました(子連れ不可だったかはわかりませんが)

やっぱり1人目不妊でどうしてもナーバスになってる方もいるでしょうし、もしそういう施設がなくても病院に上の子連れて行っていいか聞くのがいいかなと思いました。

• りさたんママ

りさたんママ

託児所付きや別の待合室があるんですね。
    近所の産婦人科やクリニックはそういうところが無いので不妊専門病院を探してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月22日
りえ❤︎

私が通ってた所は子連れの方は別の待合室にいました。
待合室が別で診察室の前で婦人科やら産科と一緒になるから同じなんですがね。

• りさたんママ

りさたんママ

待合室が別になってるんですね。
    不妊外来と産科が一緒だと同じ病院で診てもらえるからいいですね。
    ご回答ありがとうございました。

• 12月22日