※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
その他の疑問

ドコモ携帯からLINEモバイルに乗り換えるにはどうしたらいいですか?10月…

ドコモ携帯からLINEモバイルに乗り換えるにはどうしたらいいですか?10月に乗り換え予定です。
iPhoneも一緒に購入予定です。

また、店舗とネットどっちで契約した方がいいですか?

先にドコモ携帯を解約してしまったらiPhone本体が届くまで携帯なしになっちゃいますよね?

解約するタイミングと契約するタイミングもおしえてください😭

まとまっていない質問でごめんなさい😭

コメント

おかゆ丸

新しいiPhoneは来月モバイルから購入ですか?
でしたらネットからしか出来ないと思います。
店舗では端末のセット販売はしていないはずです。
もし、端末は他で購入で即日開通したいなら店舗、お得にしたいならネットですかね!

MNPを利用するならまずdocomoで予約番号を貰ってください。
その場合新しいSiM(LINEモバイル)で開通した時点で前のSIMカード(docomo)が解約となります。
つまり本体とSiMが一緒に届くなら開通作業をするまでは今お使いの端末とSiMが使えて、新しいiPhoneでLINEモバイルのSiMを開通するとdocomoは使えなくなります。

説明下手ですいません。
こんな感じてわかりますかね?(^-^;

kou

ドコモで解約の手続きはしたらダメですよ、解約してしまうと今の携帯番号無くなります。番号そのまま他社に乗り換えることをMNPと言いますがMNP予約番号というのが必要です。ドコモショップに行くか電話で予約番号発行してもらえます。ショップで発行してと言えば5分で手続き終わります。番号載ってる紙もらうだけ。有効期間は2週間なので過ぎたらまた発行可能。発行して他社に乗り換えしなかったらドコモ継続なので何回発行しても問題無し。更新月といい2年間に2ヶ月間だけ解約金1万がかならない月がありますがそれが10.11月なんですか?更新月が10.11月なら10月に手続きするとお得です。注意点は日割りきかないので10/1に乗り換えしても10月分までは11月請求分として発生します。これは仕方ないです。更新月でなければプラス1万。
あとはLINEモバイル申込み、iPhone購入を店舗で出来るんであれば分かりやすいかも。iPhoneとSIMカードが届いたらiPhoneで利用開始手続きをし完了すればその時点でドコモが解約扱いになり電波止まります!