※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

私昔からすごいお父さん子でお父さんが理想の結婚相手とすら思うレベル…

私昔からすごいお父さん子でお父さんが理想の結婚相手とすら思うレベルでした😅そして結婚した今でも実父は本当に理想の父親だなって思ってしまい子供が産まれる今父親の自覚が全然ない旦那を見てると育児して行く中で実父と比べてしまいそうで怖いです😞
もちろん旦那だって初めての子供だしこれから変わっていくとは思います!でもどこまで求めて良いのか…
実父は物心ついた頃からの記憶ですが基本土日はずっと子供と過ごしてます
実母が外出嫌いなのもありましたが…
子供の行きたいところに遊びに行くのもそうだし自分が知り合いと会う時や会社の社員旅行にまで連れて行くレベルでもう時間が許す限り子供と過ごすってタイプでした
もちろん食事やトイレ、寝かしつけまでちゃんと付きっきりでやってくれていました!私がまだトイレちゃんと行けなくて漏らしてしまったりする時でも替えのパンツや着替え持って歩き漏らしても怒られたこともなく着替えさせてくれていました
家でも食事、お風呂はお父さんの担当です
園や学校での行事もほぼ参加
参観日などの平日の小さな行事ですら仕事の休み時間を使って顔を出してくれていましたもちろん運動会や発表会は休んだことないです
自転車やプールなんかのスポーツ系も全部教えるのは実父の役目でした
実母は人付き合いが苦手らしくママ友はほとんどいなくて私の友達のお母さんとすらあまり喋らず今はスーパーで会っても分からないって感じですが実父はここまで色々参加してるのでママ友?が多く今でも誰のママさんこの前会ったよって言ってくるくらいです
本当に子供のためなら時間もお金も惜しまないタイプの実父を見てきたので理想が高くなりすぎてる気がして怖いです💦
ちなみに実父は正社員、実母はパートをしていました
お互い働いていたら子育て、家事を協力するのは当たり前ですが今大人になって周りの父親の話聞くと実父は頑張ってたの方なのかな?と
家事もちゃんと手伝ってましたよ料理とか洗濯とかお風呂掃除とか
旦那は旦那、実父は実父比べてはいけないのは十分頭で理解してますが産まれてから忙しくなったら普通にその差にイライラしてキレてしまいそうで怖いです😱

コメント

めくま

お父様は頑張っていた方というか、
かなり貴重な存在かと思います…。

• くー

くー

ママリで色々話聞いてると珍しいと言うかかなりイクメンですよね😅今まで全然分かってませんでしたが

• 9月16日
ママ

比べるのは仕方ない事だと思います😊
だって産まれてから1番に関わる異性が父親なんですから😊💕
私のところはあちゃそさんの父親とは正反対で、駄目父です。笑
なので今の旦那が神様のような気分になります😂
いい父でも悪い父でも、必ず比べてしまうと思います😂

• くー

くー

比べてしまいますよねついつい😅
    旦那も私の父を見てすごいねーって言いますがお前にも期待してるぞって心で思ってます笑笑

• 9月16日
ゆっちゃん

めーっちゃわかります!うちの父もすごく子煩悩で、母からしたら、全然ダメとけなされてましたが、、笑
私からしたらすごく優しい父で、夜眠れない時はドライブに行ったり、なにかとお世話をしてくれた方じゃないかなと♪そして、母に文句言われても起こらないし、共働きなので掃除洗濯全て分担してやってました!
なのでお父さんみたいな人と結婚したいなぁーと思って、結婚したのが間違いでした笑
亭主関白、こだわり強め、子供産まれてもうんち変えれない宣言、犬の散歩俺は行かない。のオンパレードです!
お父さんみたいな人って中々いないんだって諦めたし、改めてお父さんってすごい優しい人なんだな〜って実感しました❗️今の旦那もいいところあるんですけどね、結婚当初はもう着いて行けなくて精神的に病んで、皮膚の状態悪くなったり、痩せちゃったり大変でした!今は吹っ切れて、今の旦那と仲良くやってく努力してます(*^^*)
一緒に頑張りましょ

• くー

くー

うちの母も父の子育てに文句も言ってましたね笑甘いよ!とか😅
    父が怒るところもそうそう見たことないですね笑
    うちの旦那は今の所やりたくないけど〜って言いながら家事手伝ってくれてる感じです笑
    本当結婚して旦那と過ごしたりママリで旦那さんの話聞いて改めて父の凄さに気づきました😂
    頑張りましょう💪

• 9月16日