※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、旦那が帯状疱疹で、子供に水疱瘡がうつる可能性があるか心配。乳児湿疹と水疱瘡の見分けがつかず、どちらかわかる方いますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
旦那が2週間前から帯状疱疹で
病院にかかっていてネットなどで
調べると子供に水疱瘡として
うつると書いてありました、、。
小児科の先生には、
まれにうつることもあるけどね。と
言われました…。
乳児湿疹は前からあったのですが、
ここ2日で急に増えた気がします。
湿疹と水疱瘡の見分けがつきません…、
なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

マムマム

乳児湿疹とは全然違いますよ(。´・ω・`。)

水疱瘡は、真っ赤な斑点が最初出て来ますが少し時間が経つと水膨れが中心に出てきます!!

aimam.

湿疹のような赤いブツブツは
いっぱいできていて
顔にニキビのようなぷくっとした
できものが2、3個あります(๑•́ω•̀๑)

マムマム

実際に見ていないので分かりませんが、小児科で見てもらうのが1番いいと思いますよ(。´・ω・`。)

aimam.

わかりにくいかもですが、
こんな感じなんです(◞‸◟ㆀ)
心配しすぎかもですけど、、。
病院いくのがベストなのかもですね…

マムマム

医師ではないので絶対と言えませんが、私が見る限りは乳児湿疹だと思います!!

水疱瘡は真っ赤で水が中に入ってます!

心配でしたらやはり小児科受診されると安心できると思いますよ(。・(エ)・。)ノ

aimam.

なにからなにまですみません。
明日まで様子みてみようと
思います!!有難うございました!