※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

保護猫ちゃんが心配です。怪我で動けず、元気がないよう。体重は増えているが食欲はある。昼間は見に行けるが、不在時が不安です。

保護猫ちゃんが心配です。。😢
首と足を怪我しているためあまり動けないせいかウンチも1日1回出るか出ないかで、元気があまり無いような気がしてしまいます。体重も増えているし食欲があるのが救いです。。アパートのため実家に預けてあり昼間は見に行けるのですが、目の前にいないととても不安です。。

コメント

mom☕︎

保護猫ちゃんも心配ですが
妊婦さんなのでトキソプラズマに
注意した方がよろしいですよ😣

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます。ずっと猫飼いなので抗体があるのと排便処理は手袋とマスクを徹底しております。

    • 9月16日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    そうでしたか!
    病院は行かれたんですよね?
    回復を待つしかなさそうですかね…

    • 9月16日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます。はい、病院には行きました。今までの保護猫ちゃんとは違い歩行困難だったり怪我してたりで精密検査もまだだったり、、、焦りと心配ばかりです。

    • 9月16日
まいちん

私もずっと猫ちゃんを飼っています🐈
怪我しているのなら痛みなどで元気がないのは今は仕方ないかと思います😭
ただ食欲があるのは1番大事な事なので元気になってくれるのを信じましょう☺️✨
ウンチは1日1回以上出ると食べさせすぎだと獣医さんが言っていたので1回でちょうどいいと思います!
うちこ猫もたまに2日に1回とかになるときもありますが食欲もあり元気に遊んでいる時は気にしてません😌👍

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます。先程餌を少し与えたところペロリだったようですが、食べる時以外は全身に力が無く常に寝ています。
    子猫の生命力を信じて出来ることを全てやってあげたいと思います。

    • 9月17日