※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

妊活中で冷え性です。体質改善が必要かどうか、サプリや冷やさないことは効果があるでしょうか。

こんばんは★二人目妊活中です。でもなかなか授からず…(>_<)
妊活するにあたってしてたほうがいい事とかありますか?サプリを飲むとか身体を冷やさないとか。
冷え性なんですけど、体質改善しないと授からないんですかね?

コメント

🐙

私もなかなか授からなくて冷え性など色々な問題がありました(;_;)
やってた事は病院へ通う、腹巻き、靴下、常温の飲み物、葉酸、よもぎ蒸し、納豆やめかぶなどを食べるなどです!初めてよもぎ蒸しをやった月に無事授かれました!

• さやか

さやか

ありがとうございます★病院は行こうと考えてます。
    腹巻き、靴下、飲み物とか身体を冷やさないようにしたほうがいいんですね(^-^)暑いからついつい冷たいものを飲んでしまってます(^o^;)
    よもぎ蒸しはやったことないのでやってみたいと思います!

• 9月16日
  • 🐙

🐙

私すぐにお腹が冷えて下痢に頻繁になっていたので温活にも力入れてました!頻繁な下痢も不妊の原因になるって不妊治療の先生が言ってたので、、、💦よもぎ蒸しは効果絶大みたいなのでオススメです!

• 9月17日
  • さやか

さやか

そうなんですね!温活始めたいと思います。
    よもぎ蒸しは市販で売ってるパットみたいなのではなくて、やってるお店?に行ってやったのですか?

• 9月17日
  • 🐙

🐙

よもぎ蒸しをやっているお店に行ってやりました!

• 9月17日