※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

飛行機で1ヶ月半の赤ちゃんと一緒に旅行します。便利な持ち物や抱っこ紐の利用について教えてください。

来週生後1ヶ月半の娘を連れて実家からお家に帰ります。
飛行機で2時間の距離で親と旦那はそれぞれ空港まで一緒にいてくれて飛行機の中は2人きりです😭
すごく不安なのですが、何か持っておくと便利なものはありますか?
JALの飛行機なのですが抱っこ紐はしたまま乗れるのでしょうか?

コメント

mom☕︎

鼓膜は大丈夫ですかね❓
抱っこ紐はOKだったと思います!
耳抜きが出来るようにミルクか
授乳が出来るようにしておいた方が
安心だと思います🙌

• ここ

ここ

心配で病院の先生に確認したら鼓膜は大丈夫とのことでした😊
    抱っこ紐大丈夫なんですね!少し安心です!
    やっぱり耳抜きは大事ですね😭✨
    うまくできるか不安ですが頑張ります😭✨

• 9月18日

里帰り出産からの帰省のため、生後1ヶ月でJALを利用しました😄私も空港まで見送りと迎えはあったものの、飛行機内では1人でした😭不安で、病院でも確認を取ったのですが、結構同じ境遇の人多いみたいですよ😄

私も鼓膜を心配していたのですが、病院の先生曰く大人よりミルクを毎日飲んでる赤ちゃんの方が耳抜きが上手のようでそこまで心配しなくていいと言われました。

当日は授乳時間を調整して離陸時は熟睡、着陸時に起きている状態でしたが問題なく帰ってこれました。

JALのCAさんがとても親切で、何から何まで優先してくれたりおもちゃをくれたり、ミルクを作ってくれたりすごく感謝しています。きっと、ここさんにとっても赤ちゃんとの楽しい思い出になる素敵なフライトとなると思います。

抱っこヒモは邪魔になるかなと思って持って行きませんでした。授乳ケープを持って行きました。また、授乳クッションもかさばるので持たずに、飛行機内で枕を借りて授乳クッションの代わりにしました。

• ここ

ここ

わたしもおんなじ感じです😭
    結構いるんですね!!心強いです😭✨

ミルクは飛行機の中では飲ませませんでしたか?
    よく離着陸時にと聞くのですが、最中に飲んでくれるもんなのかな〜って思ったり飛行機乗る前に飲ませた方が寝てるのかなって思ったりしています😱

授乳ケープはあると便利ですね!
    私も飛行機で枕を借りてクッション代わりにしてみます😊

• 9月18日

退会ユーザー

飛行機の中では寝てたり、ぼーっと起きたりだったので、ミルクや授乳で覚醒して欲しくなかったしあげませんでした😄でも、揺れも少なかったので欲しがれば授乳ケープで十分飲んでくれると思います!

私は飛行機へ搭乗する30分前まで授乳し、その後寝かしつけを行って、搭乗の時には熟睡している状態にしました!

着陸時には、起きていましたが着陸の音にビックリしているぐらいでしたね😄ただ、着いた空港内でお腹が減ってギャン泣きだったので私は飛行機の中よりも空港の方が大変でした😂

• 9月18日
  • ここ

ここ

無事に帰ってくることができました😊
    30分前に授乳したところ飛行機の中ではずっと寝ててくれました😭

• 9月25日
れな

その時期だとおもちゃも何もまだ使えないですもんね💦授乳するなら授乳ケープ必須ですよね!!あとオムツ替えに行きやすいように通路側の席にするとかでしょうか⁉︎

• ここ

ここ

そうなんですよね😭😭
    授乳ケープは本当に大事ですね!
    席は通路側を確保しました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 9月18日
みぃ

鼓膜だけ気を付けてあげて下さい😢💦寝てくれていたら助かるのですがね〜☺️✌🏻️もしミルクなら、使い捨て哺乳瓶あれば便利かなと🤔!
そのまま捨てれるので\(^o^)/

• ここ

ここ

寝ていてくれたら本当に助かります😭
    使い捨ての哺乳瓶は購入して今うまく飲めるように練習中です🙆‍♀️✨
    うまく飲めれば買い足して使おうと思います!!

• 9月18日
あみ

わたしも来月始めに飛行機2時間かけて自宅に帰ります。わたしも機内は一人です😭
母に教えてもらったんですが、ゴックンすることで 耳抜きできるので、着陸時にミルク飲ませるといいよと聞きました!私は中型犬の犬も連れて帰るので 荷物いっぱいです 笑

• ここ

ここ

おんなじですね😭やっぱり耳抜きさせるのにミルクが大事ですよね!
    わんちゃんもいるなら荷物もたくさんで大変ですよね😭
    お互い無事に帰れることを祈ります😊✨

• 9月18日