※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
お金・保険

楽天市場でふるさと納税に興味があります。楽天IDで買い物しているが、専業主婦のため旦那の名義で納税したいです。楽天カードは私の名前でも大丈夫でしょうか?

楽天市場でのふるさと納税に興味があります!

普段は私の楽天IDで買物してるんですが、現在は専業主婦なので旦那の名義で納税したいと思ってます。

旦那も家族カードで楽天カード持ってるんですが引落口座と楽天IDは私の名前でも大丈夫なのでしょうか?
詳しい方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

寄付する人とカード名義人は一緒じゃないと楽天は受け付けてくれないみたいですよ😭

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

返信遅くてすみません💦コメントありがとうございます!
    旦那名義のカードでしようと思います!

• 9月17日
ハルカ・ワゾウスキ

去年、今年と楽天からふるさと納税をしました。

注文者名とカード名義を旦那名義にしていれば大丈夫でしたよ(^^)
楽天IDと引き落とし口座は私名義でした。

ちなみに、間違って私名義のカードを選んでしまったときはすぐに自治体から連絡が来て、妻であることを伝えたらそのまま受け付けてくれました。これは自治体によるかもしれませんが💦

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

返信遅くてすみません💦
    コメントありがとうございます!

参考になります🙇‍♀️
    私も今年から挑戦してみたいと思います😊

• 9月17日
ポケ

クレジットカードの引き落とし口座は奥様のでも大丈夫ですか、楽天IDは旦那様のものでないといけないです。確かきちんとそう書いてありましたよ!

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

返信遅くてすみません💦
    コメントありがとうございます!

そうなんですね💡
    旦那のは楽天ID登録してないので登録してもらってから挑戦したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月17日