※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

女性が、子どもが旦那と同じような人間になるのを避けたいと悩んでいます。暴力は遺伝ではなく、育て方によると考え、離婚も考えています。まっすぐな子に育てたいと思っています。

自分の子どもが、旦那みたいな人間になって欲しくない😭私がきちんと育てるから、そんなことはないと信じたいけど、 …旦那の父も、旦那や妻に手を出して育てた。
旦那も、喧嘩になるとキレてものを投げたり、壊したりしてくる時がある。
これって、遺伝とかより、見て育ったからですかね?
そんな人間になって欲しくないから、
離婚を考えています。

皆さんは暴力は、
遺伝じゃなく、その人の育て方だって
思いますか?

あんな人間に似ない
まっすぐな子に育てたい!
どなたか勇気を下さい😭

コメント

なると

育て方だと思います。
ぴちゃんさんが愛情持って育てれば絶対優しい人の痛みがわかる子になりますよ(^^)

私も動機は違いますが旦那に似て欲しくないって切実に思ってます(^^;;

m88m

暴力ではないですが、お腹の子の別れた父親の家庭は
一般常識的なものが世間の大半の方達とかなりかけ離れている家庭で、その人はそれが当たり前で生活してたので、やっぱり育った環境って大事だなと私は思いました😅

暴力を見てたから暴力を振るうとは限らないと思いますが、それを当たり前だと思わせない、駄目なことなんだという風に育てるのが大事かなと思いました😥

まだ出産も子育てもしてない私が偉そうにすみません💦

たんぽぽ

環境だと思います!小さい時は意思表示で物投げる事あるかもですが「旦那さんの遺伝子だ」など思わず子育てしていただきたいです。
旦那にではないですが、実両親の様な親になりたくないので今では帰省や連絡してません😅

ゆき

遺伝だろうと育て方だろうとどちらでもいいです。

それは教育上よくないと説明してわからない、治らないなら残念ながら離婚した方がいいかもしれないですね。

怒る原因や、頻度にもよりますが。

maさん

自分のお父さん暴れん坊で切れたらすぐ動物や家族に手を出しますが兄弟だれも暴れん坊じゃないし弟キレやすいけど、手はあげたり絶対しません。なので、その子供がどう感じるかですかね…。私たちの場合やられて嫌だったので、あんなんになりたくない。って気持ちが強いです

ぽんちゃん

環境ですね(^^)
子どもは親の背中を見て育つので。。

3児mama

んー、もしかしたら
旦那さんのお父さんや旦那が
密かに何かの病気だったりも
あるかもしれませんし
そーゆー性格?環境?も
あるだろうとは思います!

うちはお父さんに
ひどい事いっぱいされて来て
大嫌いでしたが
病気だった事が最近判明しました。
ですが、病気だったとしても
かなり環境や育て方で
かなり改善はされると思います!

旦那さんに言って
直してくれなさそうで
旦那さんの事を愛せなくなって
しまったのなら
離婚を考えた方がいいかもですが
そうでないなら
辛いでしょうけど
お子さんが旦那さんみたいに
ならないように
育てるしかないと思います!