※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
その他の疑問

みなさんならこの場合ご祝儀はどうしますか?私の結婚式に来てくれた、前…

みなさんならこの場合ご祝儀はどうしますか??

私の結婚式に来てくれた、前の職場の同期が結婚しました。(私は結婚と同時にその仕事はやめてます)

ただ、本人からは聞いておらず、別の同期から又聞きです。

私の結婚式後からは全く連絡もとっておらず、本人から結婚の報告もなければ結婚式のお誘いもありません。(そもそも結婚式を行うのかも知らないです)

一般常識というかマナーとしては、ご祝儀送るべきだとは思っているんですが、入籍したのも1年近く前で連絡もとっていないし、こういってはなんですが、今後会うこともないと思うので、もうご祝儀はいいかなとか思っちゃってます…😅

みなさんなら、やっぱり送りますか😂??

コメント

☃

私なら送りません笑
本人から聞いていないので、逆の立場だったらびっくりします!

• べーた

べーた

会うことはないと書きましたが、よく考えたら共通の同期の結婚式とかで会う可能性もあるかなーと思い始めました😥
    でも本人から連絡ないならいいですよね😅あっちももう私とは終わった関係と思ってますよね😅

• 9月16日

私なら送りません!
もう関係が終了したものと思います!

• べーた

べーた

会うことないと思ったんですが、よく考えたら共通の同期の結婚式とかで会う可能性もあるかなと思い始めました😂まあでも向こうも私とは終わった関係と思ってるから連絡や結婚式の招待もないってことですもんね。送らないことにします(笑)

• 9月16日