※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。毎日吐いていて心配です。💩が原因か不安です。完母で量がわからず、2人目で不安があります。

丁度生後1ヶ月の女の子のママです❣️

生後1ヶ月ちょっと前から
吐き戻しをするようになりました💦

毎回では無いのですが
多い時で3回くらい吐きます。。。

ここ2、3日毎日吐き戻してます😭

💩が原因してるのでしょうか?

午前中ドバっとしたものの
ごごからはちょっとオムツに
💩がついているくらいで
午後からは大量にはしてません。

完母で頑張っている為
どのくらいの量がでてるのか
わかりません。

でも間隔はあけてるし
ゲップもさせてます。

2人目ですが、上の子は
吐き戻しがなかったので
今不安と心配で気が気じゃないです😓

コメント

みみり

ちょこっとの吐き戻しは結構赤ちゃんはするので、吐いたのが母乳の色であれは3回くらいは心配いらないかと思います💡柔らかいタオルなどでほんの少しだけ頭を高くしてあげると良いかもです。
ドバーッと吐いたり色が変だったりしたら掛かりつけのお医者さんに電話した方良いかと思いますが💦

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月17日
たまちゃん

上の子は吐き戻しがすごかったです!
私も最初は心配でした💦
噴水のように大量に吐くのはだめって
終われてるけど
結構な勢いで吐いてて、
どこかわるいの?💦と😅
でも毎回なので吐き戻し癖の
ある子なんだなーと
割りきるようになりました😅

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    1回だけ噴水のようにピューと吐きましたが、その他はゴポッと出す感じで吐き戻してます💦
    やはりそーゆう癖がある子もいるんですね😓

    • 9月17日
まるこ

私の娘も3日前まで急に吐き戻しが多くなり、しかも結構な量を授乳の度くらい‼️さらに昼間もほぼ寝なくなりグズグズしてました(°_°)昨日母が来て、暑いから気持ち悪いとかちゃう?って言われたので、服を短肌着、コンビ肌着着てせたのを短肌着のみにして、エアコンを27度〜28度で常に入れてみると、昨日、今日は朝に1回吐き戻しを1、2回しかも1円玉くらいの吐き戻しになりました⭐️
ここ数日急に夜中は寒くなって、昼間は暑いとかだったので、うまく体温調節ができなかったのかなー❓って思ってます♫

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    赤ちゃん喋れないからわかんないですよね😭💦

    • 9月17日