※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
産婦人科・小児科

婦人科に相談しましたが、痛みが続くため、どの科を受診すればよいでしょうか。同様の症状がある方、対策があれば教えてください。

数年前から不定期なのですが、膣から右下腹部にかけて針を刺すようなチクチクした(時々立てない程の)痛みが走ります。妊娠前、出産後それぞれで婦人科にききましたが、特に問題がないと言われました。でも突然痛むので辛いです。
この場合はどの科に受診したら良いでしょうか。また、同じような症状がある方、対策なりありましたら教えてください。

コメント

まあ

私は、右下腹部だけが痛むのですが、針で刺されたような痛みが不定期であります(/ _ ; )私は3人目が、今2歳半ですが、一年前ぐらいから始まったように思います( ; ; )
ただの生理前とかかなぁ、なんて呑気に思ったりもしてましたが、針で刺すような痛みの原因突き止めたいですが、なかなか病院行けてません。膣から右下腹部にかけてなら、婦人科かな?と思います!私も、行くとしたら婦人科に行こうかなって思ってます!対策などじゃなく、共感ですみません( ; ; )

• けけ

けけ

返信遅くなりすみません💦一緒の症状の方がいて話ができるだけでもホッとします。
    なんでこんな症状でるんでしょうね・・・場所が場所だけに相談もしづらく困ってました。お互い原因分かればいいですね😰

• 9月17日
なお

わたしも数年前に同じような症状が少しありました😥
ある日痛くて動けなくなるほどになったので、場所が場所なだけに(盲腸だったらどうしようと😫)検査したところ、卵巣が腫れていたようです。よく考えてみれば排卵日前後になることが多かったかな…
婦人科では何かするほどではない、痛み止めなら出せると言われた程度ですが、通常の倍近く腫れていたみたいです。知り合いの医療関係者にロキソニン飲んでみたら?と言われて試してみたら効きました!
同じ症状かは分かりませんが、何かヒントになりましたら幸いです😥

• けけ

けけ

卵巣の腫れですか😰そうですね、私もどのタイミングで痛みが来るかもっと念入りに確認しようと思います。ありがとうございます☺️

• 9月18日