※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

子供連れて何時まで外出しますか?例えば、お友達との飲み会に連れて行っ…

子供連れて何時まで外出しますか?
例えば、お友達との飲み会に連れて行ったりしますか?

友人が普通に夜22時くらいまでお友達のお家で鍋パしてたとか、居酒屋行ってたって聞いて、私の中ではありえないと思いました。

うちは19時にはお風呂に入れたいので義実家などで夜ご飯食べてけば?とか言われても時間気にしちゃってます。

考え方の違いだと思いますが教えてください

コメント

エイヤ

同じくです。
私的にはありえない派ですね。
こどもの生活リズム優先です。

常に時間気にしてる気がします🤣

• みみん

みみん

ありがとうございます。

気にしすぎだよって言われたんですけど、あなたは気にしなさすぎ!って突っ込みたくなって…😂笑

• 9月16日
ぷにぷにぷにお

実家やたまにしか会えない友達の家なら寝かせられるので22時位まで居ちゃいます😳
ジジババも長く一緒に居たいだろうしそんなに神経質にはなりません!

居酒屋や外ならNGですね!遅くても20時位までです!

• みみん

みみん

ありがとうございます。
    やっぱり色々な考え方があるから抵抗ない方もいるんですね😦

居酒屋は子供連れて行く場所じゃないって思ってるので凄いな…って思いますね😞

• 9月16日
すもも

私も夜遅くまで子どもを連れまわすことに抵抗あります。
実家や義実家に行って遅くなってしまうこともありますが、その時は20時半には帰ってくる感じです。あくまで、親族での集まりのみで、友人と!っていうので遅くなったことは今までないです。

• みみん

みみん

ありがとうございます。
    私も抵抗あります。

まず友人との集まりを夜にしたこと今はなくて、これからあっても私は時間を気にしてばっかで楽しめなさそうなので行かないかな…考え方変わるんですかね🤔

• 9月16日

私もありえないと
思っちゃいました😳
今は出かけても常に
子供のお風呂、ご飯の時間とか
考えて行動してます😂🙌

• みみん

みみん

ありがとうございます。

うちも旦那と出かけるときは16時にはそろそろ帰ろうよって雰囲気だしてます🤔

• 9月16日
nana

友人と飲み会や夜ご飯は産後してないですね。
遊びや用事で出かけていたとしても、子供が産まれてからはお夕飯は家で食べていますし子供の寝る時間優先で動きます😊
ただ、18時までのフルで仕事しているので保育園の迎えを私の両親にお願いした際には、実家で息子も私もお夕飯を食べさせてもらってから帰宅してます。その場合は実家を出るのが19時半頃ですね。

• みみん

みみん

ありがとうございます。
    旦那の友達が家族で集まろうと言ってきて、自宅で集まるので絶対遅くなるし行きたくなくて、、
    でもその中に、全然時間気にしない友達もいるから感覚おかしいってこっちが思われるの嫌で…笑

• 9月16日
ひあゆー

うちは19時就寝なので特別な時以外は17時には帰るようにしてます。
世の中には子供が寝るの0時近い家とか割と多いので、そういう話もたまに聞きますが、うちは考えられないですね😓
義実家とか16時近くなると早く帰ろうって旦那に目で訴えます(笑)

• みみん

みみん

ありがとうございます。

うちも同じで16時くらいから旦那をせかします🤔

• 9月16日
はるな

子連れで夜の予定をまず入れないです。遅くても18時には帰ります。
義実家に行く時はご飯もお風呂も義実家で済ませるので21時くらいです。
義実家は車で5分と近いので。
夜に友達との予定入れるなら子供は預けます。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

うちもいまのところ18時には家に帰ってきてます。友達にそんな感覚の方がいるので、世間一般の意見が聞きたかったので参考になりました✨

• 9月16日
A♡W

基本的には子供のリズムに合わせます!!多少遅くなっても義実家で21時前です。(お風呂は済ませて)
基本お風呂まで20時には帰ります!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 9月16日
りんご

お店とか友達の家なら、遅くまで連れ出すのはしたくないなと思います💦義実家とかなら、お風呂入れてもらったり、眠くなったら寝かせたりできるし、家から車で3分とかなので、22時くらいまでいたりすることはあります👌🏻

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    親御さんと会ってる時は割と遅くまで!って方が多いですね!

• 9月16日
まる

友人の家なら遅くても21時かなぁ…?
飲み会で居酒屋なんてまず行きません!

家族でお出かけしてて、家に着くのが21時過ぎそうだとかなり焦ります💦眠いところにお風呂入れるのがかわいそうだし。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

お友達の家でも時間気にしちゃうので私は参加しない方が良さそうです😪

20時には寝かしてるので21時とか22時まで連れ回してるのは可哀想って思ってしまい😭

• 9月16日
♡

飲み会などに連れてく!は絶対ありえないですね💦
友達の家も今のところないです💦
辛うじて自分んちだったら
子供もいつもの環境でいつもの
スケジュールで寝れるのでアリかなー?って思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

普通に0歳児から花火やお祭り連れてったり(時間も遅いしうるさいし)
飲み会などに連れてってる人も多いのでビックリしますよね💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!友達の家でも結構抵抗あるので…でもどのくらい大きくなったら気にしなくなるのかな?って思ったり😦

飲み会に連れて行くっていい方悪いですが親都合で連れ回してホント可哀想だって思っちゃいました😞

• 9月16日
  • ♡

友達の家も私も抵抗あります💦
    結局はその子の家から帰る時に
    車に乗ったりして起こしてしまうのも
    可哀想ですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どこでも寝れるよーになるくらいの
    年齢?で遊びに行く友達の家にも子供がいて、とかであればある程度一日くらい!とか子供同士も遊べるし!
    みたいな感じで考えられそうですけどまだ完全に親の都合になっちゃう
    と思うと無理ですよね😭😭

飲み会なんて子供預けてですら
    行ったことないです😨😨
    預けてるからいい、連れてくからいい
    って問題でもない気もしますよね😭

• 9月16日
1児ママ

義実家では20時頃までいちゃいます。
居酒屋とか外はありえないですね〜😖
子供がかわいそう😱
わたしの友人にも夜中の12時に旦那の
飲み会の迎え行ってそのまま6か月くらいの子供も一緒にいてそのすぐ近くでタバコも吸ってたって得意気に言われたことあります😧
ちょっと信じられないですよね、

• みみん

みみん

ありがとうございます!

親御さんと会ってるときは割と遅くまで外出してる方多いですね!

居酒屋ありえないですよね〜💦
    全然得意げに言えることじゃないですね!

• 9月16日
ユウ

どうしても遠方で用事があるとき(泊まるほどの距離ではない)に、夕食を取って帰宅したので20時とかになったことはあります。
仕事絡みのことで、こちらの都合で時間を変えることのできないものなので、そこは止むを得ずですね😓基本は保育園に18時半お迎えで21時に就寝が目標です。

ただ、まもなく繁忙期を控えており、帰宅が遅くなるのはほぼ確定しています。普段預けている保育園では保育時間が厳しいので、一旦お迎えの後職場近くの夜間保育を利用予定です。まだ状況は見えませんが、最速でも21時帰宅ですかね😑
仕事しなくていいならもちろんその方が有難いですが、収入的にも厳しいし、職場としても可能な限り出勤を頼みたいところだと思うので💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

お仕事なら仕方ないと思います!私は!

いい方悪いですが、親の都合(集まりとか遊び系)で連れ回すのが考えられないって思ってるので😞

仕事は生活していく上で必要ですしね😌

• 9月16日
ママリ

私達の結婚式のためにホテルに前泊した際は両家の親と食事をするために17:30-19:30までは個室の居酒屋に行きました😅←1歳2ヶ月
4ヶ月くらいの時に友人の家でホームパーティしましたが、友人の子供も0歳だったのでお風呂に入れさせてもらったので、20時頃に寝かしつけがてら、車で帰りました🙄
それ以外で居酒屋には連れていったことは無いですね😅
なるべく夕飯は家で食べますが、夜ご飯を作りたくないー!!!って時は家から車で2-3分の所の焼肉に3ヶ月に1回くらい行ってます😅
その他お出かけの際は18時を目標に帰るようにしてますね🤔
義実家は車で3時間くらいかかるので、特別な行事以外は15時には出るようにしてます😂旦那が跡取りで、私も仕事を覚えないといけないので、年に1回の行事の時は子供には申し訳ないですが夜の20時頃までは付き合ってもらってます!なので、義実家でたくさん遊んで、ご飯もお風呂も済ませて、車で寝かしつけ、家に帰っても寝るだけにしてます!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 9月17日
mi1♡

たまにならありかなーと思ってます( ◜௰◝ )あと子どもの月齢ですかね💧

ご近所さんちで集まる時とかだと遅くて21時くらいですかね╭(°A°`)╮
保育園、幼稚園も行ってないし、そこまで夜更かしじゃないのでそんなに気にしません😂
神経質でもないのでテキトー母です😂🙏
むしろ実家まで東名使って1時間なので帰省した時はお風呂、歯磨きまで済ませてパジャマで寝る状態で車に乗せてそのまま寝室に移動ってのはよくやってます=\( 'ω')/

居酒屋とか例えばファミレスとかに夜遅くまで居るってのはちょっと私も躊躇しますが、夕飯時に個室ありの居酒屋にちゃちゃっとご飯食べに行く事は多々あります🙊✨

子育てって正解も答えもないのでまぁ全て親次第ですよね☺️✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!

夜連れ回す親が悪いとは言い切れませんが、なんか親の都合で可哀想って気持ちがまだあるので、やっぱ家庭の方針によって違うし、その友達のことも間違ってる!っては言えなくて🤔

• 9月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

22時まで居酒屋は非常識だと思います🙄

旅行、ディズニー、花火行ったときでも21時前には帰宅かホテルのお部屋に戻ってました
そこから慌ててお風呂や歯磨きしても寝るの22時近くになっちゃうので💦

普段の生活では基本的に暗くなる前には家にいたいです

• みみん

みみん

ありがとうございます!

同じ考えの方がたくさんいたので安心しました!

時間と場所を選んであげればいいのにって思います😪

• 9月17日