※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
妊娠・出産

胎動が遅いこととお腹の大きさに不安があります。検診では問題ないと言われたが、胎動が心配です。5ヶ月でこの大きさは普通でしょうか?

2人目は胎動が早いって聞くのに
私は全くまだ感じない…
たまに膀胱のところが硬くなって
あーここにいるなっていうのがわかる程度
こんな遅くて大丈夫でしょうか?
検診ではエコー中グルグル動き回ってました
なんも問題ないねっていわれたけど
胎動なさすぎじゃない!?って思います…
それと2人目ってまだ5ヶ月なのに
こんなにお腹出ましたっけ!?笑笑

コメント

yuki

私も期待してましたが全くでした(笑)

そして、お腹も一人目とは違いかなり早く目立ちました😅

  • シャボン玉

    シャボン玉

    周りのママさんたちはもう感じてる!!とかいうのに私まだ!!!!って感じで焦ります笑笑
    こんなお腹でるの早かったけ!?って思います笑笑

    • 9月16日
  • yuki

    yuki


    分かります(笑)
    ネットとかも早い~とか見るけど自分はそうでもなくて不安でした😅

    ビックリする位早いですよね😨

    • 9月16日
ママリ

私もまだ胎動感じませんが、お腹出てます😂
もう6ヶ月過ぎくらいのお腹の出方してます(笑)

  • シャボン玉

    シャボン玉

    やっぱりお腹出るのは早いけど態度は遅いもんなんですかね!?🧐

    • 9月16日
mana

17wです。
私も二人目妊娠中で胎動を感じないことに妊娠の実感があまりなかったです💦ホントにいるのか不安でもありました。
でも2日前仕事中に初めて胎動感じました!仕事中でしたけどニヤケました‼
個人差あると思います。気長に待ちましょ⤴⤴

  • シャボン玉

    シャボン玉

    気長に待ちます楽しみです😂💓

    • 9月18日
ゆっき

二人目19週の時に初めて感じました😊
そろそろじゃないですかね✨
あとお腹出るの早かったです😂経産婦の子宮は一度膨らませた風船と一緒ですぐ大きくなるよと友達に言われました❗

  • シャボン玉

    シャボン玉

    そーなんですか!!
    まだ5ヶ月なのに苦しくて仕方ないです笑笑

    • 9月18日
なーちゃん

2人目の胎動はっきりわかりだしたのは
20w入ってからでした😂
私も2人目は早いと聞いてたので
不安に思ってたのですが
今じゃボコンボコンしてるような感じです(笑)

  • シャボン玉

    シャボン玉

    ほんとですか!!!!もう少し待ってみます!笑笑

    • 9月18日
結

わたしも同じぐらい出てます🙈
最近スーパーのレジの方にも妊娠中なの?って聞かれたぐらいですꉂ ( ˆᴗˆ )

胎動は1人目より早かったです!
15週ぐらいからで今は結構ハッキリわかります🙃
赤ちゃんの位置とかで個人差があるって聞きますし大丈夫ですよ!
あと1.2週もすれば感じるようになると思います🙌

  • シャボン玉

    シャボン玉

    これ臨月とかになったら相当お腹また出ますよね笑笑

    そうなんですか!!
    もう少し気長に待ってみます😎

    • 9月18日