※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

後追いが毎日続いて困っています。旦那と遊んでいるときはついてこないこともありますが、ちょろちょろして危ないし困っています。

後追いっていつくらいに終わりましたか?😣

毎日、家にいても何してても
トイレやお風呂台所など監視されてるかのように
ついてきてちょっとしんどいです💦

まだ旦那がいたりして
旦那と遊んでたりしたらついてこないときもありますが。


ちょろちょろしてて危ないしうるさいし毎日困っちゃいます😞😞💦

コメント

ぽこ♡

うちの娘は八ヶ月ですが、まだまだ後追いしますよ〜(T_T)
上の子は一歳すぎくらいまで後追いしてたかと思います😭

可愛いけど、しんどくなってしまいますよね〜😩

旦那さんなどに頼りつつ、お互い頑張りましょうね☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    うちは3歳なったのにいまだに何するにもって感じで😞💦

    言ってもなかなかきかずで。

    はい!ありがとうございます

    • 9月16日
  • ぽこ♡

    ぽこ♡

    すみません💦娘さんの事だと思ってしまいました😱

    うちの息子も泣いたりはしないですが、ママ何してるの?どこいくの?と聞いてきて、ボクも一緒に行くね〜手伝うね〜と言ってきますよ😭
    ありがたいけど、ちょっとどいて〜😩みたいな感じです笑
    3歳頃だと、何するのも気になる年頃なのですかね🤔

    • 9月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    風呂も台所もついてきて監視されてる感じだし、狭いし
    邪魔だしどいてー😥
    ってなります。(笑)

    たぶんどこか置いてかれるんじゃないかと不安なのもあるんだと思いますが、、、

    すぐ戻るから待ってね!
    と言ってもついてくるし
    ゲート鍵しめたりしたら大泣きだし😥💦

    なにかテレビ見たり集中してるときそーっと私トイレや別室いってもなぜかばれて走ってついてきます😥

    • 9月16日
桃ちゃん

うちも後追いまだしてます😣
遊んでるすきにトイレ!と思って静かに動いてもバレてついてきます..😅
でも今日私が一人で一階に洗濯物片付けに行っても泣かずに階段につけてあるベビーガードの前で待ってました。
いつもは大泣きするのに少し寂しかったです。
後追いも今の間だけ!と思えばかわいいのかな?と感じました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    赤ちゃんならわかるんですが
    3歳なったのにいまだにで💦

    • 9月16日
とうもろこし🌽

うちの下の子もまだ後追いしますよ~⤴
トイレ、お風呂、台所、ベランダ、庭…💦
私の足の周りをウロチョロ🏃
自分で動けるようになったから、余計にどこでも付いてきて危ない時があります😅

でも、そのうち、いつの間にか付いて来なくなる日が突然来るんです❗
寂しくなりますよ~😢

今は、もぉ~💨って思いますが、そんなにママが好きなのね❤と思ってると愛しくなると思いますよ❤

  • ママリ。

    ママリ。


    ただ赤ちゃんみたいについてくるだけでなく、なんでもやりたがるから危ないですよね😵
    台所もゲートしてますが、鍵しちゃうと大泣きだし。

    今だけなんだろうけど
    24時間監視されてる感が、、、(笑)

    • 9月17日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    うちもゲートしました。
    懐かしいです❗
    でも、ゲートを鍵すると大泣きしますよね…💦
    私は1歳過ぎには家のゲート全てを外しちゃいました。

    台所に玩具を少し持ってきて足元で遊ばせてました。
    フライをする時は危ないので少し離らかしたり😅

    最近は、上の2人が学校が始まって朝ごはんを作る時は、キッチンの上に座らせると満足して静かに待っていてくれています。

    上の子達と離れているので、今は下の子に手が掛けられますが、上の2人の時は2才4か月離れだったので、下の子(2番目)はいつもおんぶをしていましたよ。
    離れる時はお風呂と熟睡してくれた時ぐらいでした😅

    • 9月17日