※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

私の心が狭いのか…愚痴を聞いてもらえればと思います😭あと3週間で結婚式…

私の心が狭いのか…愚痴を聞いてもらえればと思います😭

あと3週間で結婚式を控えているのですが、アクセサリー系(ベール、グローブ、ティアラ、イヤリング、ネックレス等)、下着も全て式場を通すと高くなってしまう為ずっとメルカリ等で探しているのですがなかなかいいのが見つかりません…

本当は新品で買ってそれを中古として売りたいのですが、メルカリで見ているとサードオーナーが多く、でも値段は定価で買うのとあまり差がないのが多くてうーんという感じです😭

ただ主人は一回なんだしやすいのでもいいじゃんと言う考えで、いいのがあれば安くてもいいけど、デザインが安っぽいと言うかドレスに合うアクセサリーが無くて困っている状態です…

そもそも式の内容も見積もりで凄く高くなってしまい、削れるところは削って手作り出来るところは手作りしてという状態なのですが、主人は値段にケチは付けるけど殆ど手伝ってはくれないし、私一人で値段に悩んで削って手作りして主人を納得させて状態です…
本当はブライダルシューズも欲しいのがあったのですが、それも我慢して、ドレスも安いもので妥協で選んで、みたいな感じです😭

値段を削ってお互い手作り出来るものを頑張っている状態なら全然いいのですが、結婚式には散々ケチを付けるのに自分は知らぬ顔で毎日ゲーム、私に隠れて次々と新しいソフトを買っていてもう呆れてしまいました…

しかも私の知らぬ所で勝手に家の庭を大改造する予定らしく、知り合いの庭屋さんに頼んでやってもらう事になってしまい…
せめて結婚式終わってからにしてよ…という感じです。

そんなに文句言うなら自分のところは自分の金を出せって感じなんですけど、結婚して数年で訳あってずっと結婚式が出来ずやっと出来る事になりました。
私は既に寿退社をしていて、貯金もあったのですが奨学金返済で殆ど底をついてしまい、結婚式は主人のお金で挙げる予定です。
結婚式を挙げると決まった時は元々全額主人が出すと、自分で決めていたみたいです。

だからこそ主人のお金だから強く言うことも出来ず…
けど今の主人を見ていると、私一人で頑張って中古を探し続けてあと3週間しかないのに何も見つけられていなくて、凄く馬鹿馬鹿しいと言うか…

こう思ってしまうのは、私の心が狭いのですかね…
主人のお金であれば、私が我慢するしかないのですかね…

コメント

ko.

私は結婚式はしてないのですが、それはちょっとおかしいですよね!
結婚式って2人のためにあるものなのに!😭
お金出してはい、終わりは無いと思います!2人で最高のものを作り上げたいですよね!😭
一回しかないけど、それは一生に一回の一大イベントなのに😭

答えになってないかもですが、すみません😭

lili

それはほんとに旦那さんやばい😭

私ならブチギレです
誰と誰の結婚式や?って
もういいわあんただけのお披露目会にしてくれって
買ったゲームも勝手に売って
ブライダル資金にするし
庭師の連絡先聞いて断りの電話を私が入れます(笑)

文句言うくせに勝手な事すんな!って離婚ものの内容です(笑)

だってこれから2人で協力していかないと行けない事
もっともっと出てくるのに(家を買う、子供を育てる)
この時点で協力出来ない人が出来るわけない!

改心するまで旦那に対する家事をボイコットしちゃうかも🤔

• lili

lili

お金は旦那が稼いでるから旦那のものって気持ちはわかりますが
    結婚をするってことは、それがるんるんさんも使う事になるなんて
    当たり前なことですから、心が狭いとか我慢する問題ではないかと思います!

• 9月22日